見出し画像

私のフォロー基準【「虎吉の交流部屋プチ企画」参加記事】

虎吉様の企画に参加いたします。

フォロー。元々は消極的だったのです。noteを始めてから、少しだけ積極的にフォロー致すようになりました。
SNSでもnoteでも目安(基準と言ってしまうと上目目線のように感じてしまい💦申し訳ないので言い換えをお許しください)は一緒。「繰り返し拝読したいか否か」。先様からフォローを頂戴した際のフォローバックも同様です。フォローだけして、記事を拝読しないという形骸化した行為は(自分としては)失礼にあたる気がするのです。
無論、フォロー数を増加する目的の方はおられるでしょう。その方と私ではベクトルが違うだけ。
加えて、企画に参加する時は、主宰者さまをフォローします。それが礼儀だと考えるので。

最後になりましたが、変わり者の私を受け入れてくださったFollowerさま。ありがとうございます、あなたのお陰で、今私はこうして記事を書くことができるのです。心からの敬意と感謝を捧げます。

また、この場を借りて、素敵な企画を発案運営してくださる虎吉さまへ、御礼申し上げます。

ありがとうございました。


  ● 今回のお題 ( 第6回 )



❗NEW❗

⭐応募期間 
10月23日(月) 〜 10月28日(土) 19時


❗NEW❗

⭐応募期間内ならいつでも投稿OK。過去記事OK。

❗NEW❗

⭐お題の言葉自体が記事内で使われていなくても、記事の内容がお題に即していれば問題ありません。


🌠 「 わたしのフォローの基準 」 🌠


今回は少し秋から離れ、趣向も少し変えてみます。
元々お付き合いのあるやーさんさんの下の記事を参考にしており、ご本人の許可もいただけました😊

今回はお題の性質上、大賞、準大賞は設けません。
皆さん、自由に書いてみてください💡
❗NEW❗


🌳● 参加条件 : 以下の通り

💡① タイトルとタグに「虎吉の交流部屋プチ企画」を入れてこの記事を作品に埋め込んで下さい。

虎吉に通知が来たらすぐにマガジンに入れます。

( プチ企画掲示板へのリンク貼り付けは不要です )

【 今週のプチ企画 ( 10月23日 (月)〜 ) 】虎吉 様 2023年9月2日記事より引用




拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。