見出し画像

アプリによる睡眠改善?

スマゲーはしない(スマホのスペックが低いので)私ですが。こんな記事を見つけました。

ポケモンって、ゲームだけじゃないんだ。それが第一印象でした。8.5時間睡眠ですか……。学生時代でも6時間、今では(改善しなければと思いつつ)3.5時間睡眠の私。ショートスリーパーではあるのですが。少しでも睡眠時間を長く取るように心がける、何よりも「熟睡」する環境と体調を整えることを考えています。
以下、記事より引用を。

加賀氏はもう一つ、「ゲームのための“眠りすぎ”は禁物」と警鐘を鳴らす。

「ハイスコアを出したいあまり、眠くもないのに無理やり8.5時間以上寝ようとしたり、『昼寝の分も得点に加算させよう』と長すぎる昼寝を取ったりというのは、睡眠サイクルを乱す行為です。『あくまでゲーム』と割り切り、気楽な気持ちで続けましょう。大事なのは、よく眠ること、規則正しいリズムで眠ること、そして、その生活を続けることです」

「ポケモンスリープ」の満点“1日8.5時間睡眠”は長すぎ?睡眠の専門家の評価は… 
ダイヤモンドオンライン記事より引用

眠りに入るまでにどのようにするか、睡眠導入をいかに行うか。1時間以上前の入浴、アロマオイル(天然のもの)でのマッサージ、静かな音楽で軽い瞑想をする等々。
日常の慌ただしさから意識を一度オフすることが大切ですね。
そして何より……。ポケモンスリープのplayついでにSNSを開かない(苦笑)SNSとの付き合いも程々に。noteとも同様だな、と思っています。

人生もネットも、noteでの貴重なご縁も。末永くありますように。

それでは、次の記事でお目に掛かりたく存じます。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

#ネットニュース感想
#ほぼ毎日note
#ポケモンスリープ
#質のよい睡眠のために
#noteのつづけ方
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入

この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。