見出し画像

このミッション、成功?【毎週ショートショート、お題:忍者ラブレター】

たはらかに様主催「#毎週ショートショートnote 」お題:#忍者ラブレター 参加します。


恋。それは誰にでも訪れる熱病。私たち隠密、草の者、乱波と呼ばれるものであっても。

今日のミッションは依頼者がいない。依頼者は私自身。彼の者にこの密書を届けるのが、今回の目的。

「問題は、この塀。対人センサーも設置、監視の目を如何にくぐり抜けるか。いいアイデアは…….。そうだ!」

ここは古典的に色気仕掛け作戦を採用する。あの門番はチョロい。前もアイツに声を掛けられて、ちょっと秋波を送ってやったらイチコロだった。ライバル陣営の拠点、その見張り役をウィンク一つで悩殺、彼が頭から湯気を立てている内に、意中の人の根城へと忍び込む。

「誰だ?ああ……お前か」

バレた。物音ひとつ立てなかったのに。やるな、さすが私が惚れた忍者。

「こうなりゃ直球よ。アンタが好きなの、私」

忍者ラブレターを渡さず告白した私に、彼は告げた。

「残念だな。惚れたのは俺が先だ」

悔しい。今回も彼に出し抜かれた。ラブレターの代わりにその口を私の唇で塞ぎ、私は思った。


拙稿題名:このミッション、成功?
総字数:409字(原稿用紙一枚半相当)


裏お題
【信者ブラスバンド】
 |ω・`)チラッ 


ルール&注意事項

・2023.10.28深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「忍者」「ラブレター」という2つのワードのある作品ではなく、「忍者ラブレター」という忍びの愛を推奨しております。是非、皆様の創作世界で「忍者ラブレター」を隠密に運んでください。では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

なんと、田丸先生がショートショートの解説を!!


私はショートショートにあまり定義を設けていないですが、このような定義が一つ存在している、という認識をすると良きかもしれません!

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!10/22 
たらはかに(田原にか) さん 2023年10月22日 記事より引用

今回、拙作をご紹介頂きました。ありがとうございます。
ショートショート。私はお題を如何に活かすか、という観点に立って、私なりに自分にしか書けぬものを、と考えています。趣旨からはずれる限りなく短編小説に近い、意外性や不思議さのない平板な文章かと思うのですが、今回ご紹介いただいた事を励みとして、今後もマイペースで参加いたします。田原さん、ありがとうございました😀



#毎週ショートショートnote
#ショートショートnote
#忍者ラブレター
#お題で書いてみる
#ショートショート
#400字小説
#くノ一
#クリエイターフェス
#ほぼ毎日note
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#忍びの恋の駆け引き

この記事が参加している募集

やってみた

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。