見出し画像

私が今年学びたいこと【note公式企画】参加記事。


こちらのお題に参加したいと思います。

既出記事で「2024のゆめ」(たまごまるさん企画)を綴ったのですが。

その1つ、拙稿を配布可能な形式に纏めること。無料でも「売り上げ」、DLゼロだろうなぁ💦と思いつつ、こんなサービスを見つけました。

MyBooks。気になっているサービスです。一冊から製本が可能とのこと。数年前、TOILETでInstagramの写真(縫いぐるみ)を絵本風にまとめたことがあります(1冊だけの製本)。一冊製本、いいな。もし欲しい知人がいたら、5冊くらいなら作れそう。そんな考え方で。
無料配布でPDF形式にしようかな。そう考え中(DLについての部分をのみ有料として限定公開)なのですが、併行して無料Kindleも悪くないな、と。
Kindleにする場合は、私が撮影した写真に短文を添えて一つの世界を作る。なども考え中です。

上記を綴りつつ、これまでのnoteを中心とした表現活動を顧みると、ふと思ってしまいます。「やるの?私。エエ格好しいだねぇ」と。
実のところ…..私は目立つことが嫌い(ヲィ)なのです。苦手を超えて。何かをするならば、黙殺か批判。石つぶてが飛んできたら、それをけるのが億劫だよ💦と(身勝手で申し訳)。
この年まで生息(笑)していますと、正の面よりも負の結果、それの積み重ね。生きるとはそんなものですが、負の荷物もそろそろ肩から降ろしたい。そう思い、そう思うからこそ「ラスト1回」に何をするか。そう考えてから10年経ちました。多分これからも、同じように「次などない」と思いつつ、拙い表現を重ねていくでしょう。

「こんなことを学びたい」という瑞々しい抱負が溢れるであろう企画に、小母さんの戯言で座をお邪魔し、大変失礼をいたしました。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

#今年学びたいこと
#noteのつづけ方
#みんなのフォトギャラリーから画像を挿入
#ほぼ毎日note
#迷いながら進む

この記事が参加している募集

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。