見出し画像

48日め、ダンスと私

🌈舞うことは、私にとって
自分を解放するために必要なもの🥰🎈


🧐頭で考える理想の形と
自分のホントの望みって

実はまっっっっったくの
正反対やったりする。💡


ミテクレや損得で考えるか
ただただ好き💞で考えるかの
違いだったりするわけですが。。✨✨


【ダンスとわたし】

短大でダンス部に入った時
人一倍ってか人百倍(そんな言葉ないw)
覚えが悪くて

闇練めっちゃしてたんです笑

田舎すぎて
OCATやパークスみたいな所は
もちろんないし

図書館とかガラス張りの建物はあったけど
夜は暗いし誰もおらんくて
恐くて行けないから

いつも家の前で、
家の壁の、
街灯に照らされて映る自分の影を見て
練習してました。笑

((めちゃストイックやった✨))


でも、
心折れて、諦めてしまった。

社会人になって
仕事やとか怪我したやとか
何やら言い訳つけて
やめちゃったの。。

いま思えば、それもすべて
「お試し」
本気度を試されていたんだとおもう(笑)

小さい時の
ちょっとした記憶から

「自分は踊りの覚えが悪い」
って思い込んでた上に

「はぁ💨やっぱり出来ない」って
自分で勝手に、上書きしちゃった。


でもほんとは、ダンスがしたくて
ダンサーとばっかり遊んでて、
みんなカッコいいなーって。

実はわたしも、あんなふうに
かっこよく踊りたかった。


💡30なる前に
ちょっと、事件が起こって。

まじで自分が やりたいって思ってること
ほんまちゃんとやらんな、

これほんま、ちょっと
あんた、あかんで!って、
(自分にw)

これ、誰の人生やねん!!!ってなって


ベリーダンスを習い初めて、
ちょっとだけコンテンポラリーjazzも
習った✨

コンテは、ほんま難しくて
三十路越えてからでも
1人で泣きながら練習したこと
何回もある(笑)

🍀

2018年は、今までの反動で(?)
showに出たくて出たくて
仕方がなかった。

そんで、

2019年4月ぐらいから
showに出ることが
なんか違うな、、って
思い始めて。

でも、楽しいのは楽しいし、
何が違うのかわからん。


ラテンも少しやったけど
やっぱ【show】ってのが違うくて。
((でもこれも、楽しかった!))

そして2020年。
やっと、私にとってのダンス
どう ありたいのかが
わかった♡♡

ダンスは私にとって
自分を解放するために
必要なもの。

ただただ、それだけです💞✨✨


昨日ファンベールやってた時に
声かけてくれて
どこかで披露するんですか?

っとか
いろいろ聞いてくれたかたがいて、

その時は、うまく伝えれなくって
思い切って、書いてみた🌟

きっかけをありがとうございます😊

そして
最後まで読んでくれたそこのあなた、、、

ありがとう〜💞
これからも4649♡笑


Love!!!

画像1


ps.新月だったので
ひさびさに腹出してみました笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?