見出し画像

105.この時代に合った結婚式は【会費制】というパーティー🎉

こんにちは。

黒石晴名です。


最近、結婚式をしました。(やってもらいました。)

驚くことに、普通の結婚式とはちがって、新郎新婦2人揃ってほとんど何もしてないのです。

が、

プログラムを知らない状態で開催され、大盛り上がりで感動を与えるイベントになりました🥂🎉


関係者の皆様本当にありがとうございます!!🥰✨


私たちは和装をしただけ。(着付けもヘアメイクも友人がやってくれました。)👘


ウェルカムボード作成、受付担当、音響、余興、ウェディングケーキの作成、会場取り&設営、プログラムの作成と進行、その他の装飾品の作成、写真撮影、動画作成・・・💒

画像1

上の写真は、ウェディングケーキにチョコレートで描いた似顔絵です🥰似過ぎなんです✨

ありとあらゆるコンテンツすべてを、私と私の旦那様の仕事仲間が率先してつくってくれました!


学生時代や会社などの関係性以外のコミュニティで育んできた信頼関係のおかげで、

ここまで大きなことを成し遂げることができるのは、正直驚きで、今後さらなる発展が期待されるなぁ、と思う結婚式でした!😆

参列者(共につくってくれた人)は、総勢75人‼️

この友人達は、28歳以降に出会った人達です☆

たったの5年でこんなに素晴らしい人達に囲まれている人生は、結婚よりずーーーっと幸せなことです笑

ビジネス展開して、結婚式パックになるなぁとアイディアを思いつつも、

「〇〇さんのために♪」と思って自分のできるすべてを使い、お祝いをしてくれる姿を見ると、私との関係性なしでは作ることのできない「世界にひとつの結婚式」だなぁ〜!と感動です💖🥹

画像2

幸せ自慢はここまでにして、

結婚する人は年々減っているにも関わらず、離婚する人は増えている(3組に1組は離婚する)という現実があります。


「自分たちだけは大丈夫💖😊

・・・・・・・・」

んなわけありませんよぉーー!!


結婚を体験するのは1回ではなく、何回か経験する人もいると思います。笑😇

もはや結婚は約束ではなく、イベントですね😆✨Happy〜〜〜!!!

経済が回ってさいこ〜!!!って、ゼクシィさんは大喜びかもですが....笑


1回の結婚式に「御祝儀〇万」という文化をあまり何回もやると、友人から呆れられるし、負担も増えますよね笑

会費制という地域をパクって開催するほうが、現代に合ってるな〜ぁと思うこの頃です💰


と、まぁ、私も他人事ではないので、結婚の報告が何回もないことを祈りながら・・・💍✨


愛してやまない旦那様に対して、許せる範囲を拡大させていきます!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?