見出し画像

111.感想文:既婚30代女が映画『花束みたいな恋をした』を観て想うこと

友達に激推しされて「花束みたいな恋をした」を観ました!

あまりこのような映画は普段進んで見ませんが、
人が勧めてくれる作品は、お友達の価値観に触れるので、自分では気づけない世界の視野が広がる非常に有意義な時間です!

まず、有村架純ちゃん!可愛すぎっす!
ここがもっとも現実からかけ離れている!笑
こんな可愛い子は現実に存在しません!笑

これを観て久しぶりに、純粋にきゅんきゅんしました!
なんだこの理想的な青春時代は!
学生時代に経験したことのある、狂ったように目の前の人に恋する!
情熱的な恋だ〜〜〜〜!!!

ふと、誰の作品・と思ったらめっちゃ有名な人でびっくりました!

【脚本】坂元裕二
「同・級・生」「東京ラブストーリー」「二十歳の約束」「愛し君へ」「ラストクリスマス」「西遊記」など、フジテレビ月曜9時台の連続ドラマを最も数多く執筆した脚本家である。また近年では、「わたしたちの教科書」「それでも、生きてゆく」「最高の離婚」「Mother」「Woman」「カルテット」「anone」と数々の作品すべてで受賞している。

【監督】土井裕泰
テレビドラマのディレクターとして数々の話題作を手がける。キャストやプロデューサーに多数の受賞をもたらした。手掛けた作品は、ドラマ「青い鳥」「ビューティフルライフ」「GOOD LUCK!!」「マンハッタンラブストーリー」「オレンジデイズ」「コウノドリ」「逃げるは恥だが役に立つ」「この世界の片隅に」「凪のお暇」「あしたの家族」など、映画『涙そうそう』『ハナミズキ』『麒麟の翼~劇場版・新参者~』などがある。

映画『花束みたいな恋をした』公式サイト https://hana-koi.jp/


あ〜、こういうすれ違い体験したことあるな〜!笑
結婚を考えたけど、結局結婚しなかった人とこういうことになったわ〜!
と、懐かしく思いました

こんな運命的な出会いしてドラマティックな恋をして、「運命だ!」
が壊れていく瞬間!

切ない!が、、、、これが現実!

男性の気持ちもわかりすぎました!
「守りたいのに!」
「本当は幸せな家庭作りたいのに!」
「なぜわかってくれないんだ!」
現実見ろよっ!!!

てね〜!笑(私も男性側の気持ちになってしまった。)

すべて「お金」の問題じゃん!と現実的な視点で見てしまう私……。
逆に言うと「お金」の問題解決をすればみんな幸せ〜!


■自分の能力が認められなくて、会社に人生合わせて生きるしかない選択
■生きるために会社の仕事に自分を合わせる努力をする大人


そして、
もし自分が世の中を変えていけるなら、このような大人が少ない日本をつくりたいと本気で思いました。

誰も理想ではない描写ですが、かなり共感ポイントが多いストーリーでした!!!


最後にこれだけは言わせて!
オダギリジョーかっこいい〜〜〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?