見出し画像

新年のご挨拶と抱負

 今日6日辺りから世の中もお正月モードから通常モードに切り替わっている感じですね。2022年のスタートが切られて6日目・・・少々この言葉でのごあいさつは出遅れた感がありますが、新年あけましておめでとうございます。今年はどんな1年になる?・・・いや、していきたいと、皆様それぞれどんな思いでスタートを切られたでしょうか?
 何はともあれ、健やかで明るく過ごせる日々でありますように♪

 昨年から、ゆるやかーにレッスン業務をスタートさせた「レッスン&サロンはるもに♪」、そしてわたくしサカタユーコの今年の新年だからこその「信念」とビジョンは、なかなかに熱いものになっており、そのひとつひとつをしっかり形にして、ここで発信したり、教材という形でお届けし日常で活用して頂ける様サポートしたり・・・と2019年の春から描いていた・・・いや、16年前の整体院を開業した時からの目指すかたちのパズルの完成間近?という感じでもあります。

 ひとつは、「日常と特別=セルフケアとサロンケアの8:2」の双方のバランス大切さを掲げながら、そうはいっても「続かない・できない・わからない」をその人特有の癖や骨格のパターンなどを分析しつつ、プログラムとして提案しサポートする事をサービスの形にする事。
  ふたつ目は、「自分のからだを楽しもう」という、深刻になりすぎないスタンスで病気や不調治しを越えた、心身の健康づくりを目指す明るく楽しい「整体」スタイルを表現しつつ、そのうちのメソッドの根幹であり、実際の心身のトラブル解消や予防・向上などすべての課題の柱となる「足裏アーチ再生メソッド」をテキスト、動画、個別サポートコースなど教材化しつつ、幅広く活用してもらう事を目指す事。

 まずはとにかく、他にも語りだすと(書き出すと)熱くて長くなりそうなので、この2つを大きな幹として、小さなサービスや制作を実や葉とし「調和の樹」としてえ育つように、ひとつひとつできない事にもチャレンジし続け進む事が、私の新年の信念(・・・ダジャレ風のつもりはないけど)としてある事です。
 それらが過去の私のように、からだの悩みや問題、コンプレックスなど不安やあきらめと共にある混沌の渦から、「まだまだイケる頑張れる、自分」への希望や可能性に向けての一歩に寄り添える事を願って・・・
 
  あ、LINEの公式アカウントも始めました。1月中には、オンラインサービスの紹介サイトや、2月にはサービス全体のご案内HPも公開できるよう進めています。あとサロンとしては「お年玉企画 足裏再生ウォーキングレッスン付き 特別メンテナンスメニュー」を期間限定でご提供中です。
https://coubic.com/harumoni/975270

ぜひまずは公式アカウントでお友達登録をお願いしますね。
レッスン&サロン はるもに♪  LINE公式アカウント QRコード

どうか今年もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?