見出し画像

天然の精神安定剤「ネロリ」

昨夜、身体と心に向き合う時間を過ごし、今の私に必要だなあと感じた精油のひとつに「ネロリ」がありました。

ブレンドしてティッシュに滴下してみると‥うんっ!好きな香り!もともと其々好きではあるのですが、ブレンドすることによってより深みが増します。

アロマハンドトリートメントをさせて頂く際に、「これは何の香りですか?」とご質問されることがありますが、高確率でネロリがブレンドされている時なのです。皆さんとても好まれる香りなのですよね。

と言いますのも、ネロリに含まれる酢酸リナリルが交感神経の興奮を鎮める作用があるとされており、「天然の精神安定剤」と呼ばれるほど心に強く作用します。不安を鎮めて、心を穏やかにし、幸福感をもたらすなど、深いリラックス感を与えてくれます。また、ストレスケアにも適しています。

心は香りに素直。ハンドトリートメントとの相乗効果は言うまでもありません。

素直でありながら、複雑にしてしまうのもまた人間という生き物(私)。心と身体に向き合うツールとして、アロマテラピーを愉しみながら取り入れてゆこうと思うのでありました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく