見出し画像

皆んなで分け合うから更に美味しい

以前、退職された方から頂いた「足立音衛門」の“栗のカトルカール”。洋酒の香りが広がる大人なお味。

あまりにも美味しくて一人で食べちゃいたい衝動に駆られましたが 笑 子どもの頃から姉妹と等分にすることを覚えて育ったので、いまだに独り占めは出来ず。家族にも取り分けてあげました。




その方とは1ヶ月程仕事をご一緒したのですが、頼りになる方だったのでもっと沢山のことを学びたかったんですが、そうするとついつい甘えて、いつまで経っても仕事は覚えられなかったかもしれません。

入職した私と退職が決まっていたその方とは、お互いに良きタイミングでのお別れだったのですね、きっと。


足立音衛門はオンラインショップでお取り寄せ出来るところも嬉しい。季節のおすすめも味わえるようで。これからも要チェック。

姉や妹にも美味しさ分けてあげたい。こういう氣持ち、私に限らず二人もそうらしい。