見出し画像

ポークお取り寄せ、16時間ダイエッター時々1食

先日神社ツアーでご一緒した小林 恵子さん。ご実家で育てた完全無添加の豚肉のお店を御茶ノ水で経営されて居るとのこと。


バスで移動の間に脳内が美味しい豚肉モードになって、ランチの海鮮定食とのミスマッチ度が大きすぎた!


どうしても食べたくなってオンラインショップを見てみると、こだわりの麹漬けの他、スーパーフードと麹をミックスしたユニークで美味しそうな豚肉があって、早速オーダー!まずは、モリンガチップ塩麹の合わせ漬け

画像1


麹につけたお肉って焦げやすくて、上手く行かないことが多かったのですが、クッキングシートで焼く方法が書いてあり、それだと焦げ目がつかないのかな?と思いきや、麹の糖分は加熱すると、いい感じにメイラード反応がおきて焦げ目もついた。


画像2


あんまりお取り寄せはしないタイプなのですが、やはり実際にお会いした小林さんが素敵で、ご実家で育てているという豚ちゃんならきっと美味しいだろうな、という確信にも近いお買い物が出来ました。



焼き野菜、ビーツ、小松菜のにんにく炒め、塩麹漬物、半分が雑穀の玄米。このお昼食べたら夜はナッツだけで十分でした。


16時間ダイエット、継続1年半。ユルユルやってるからこそ、継続しますね。


13キロ減はキープしています。今日は1.2食なり。

通販サイト
https://tdining-onlieshopping.myshopify.com/

お店
T-daining



ホリスティック魅力研究家

50歳からの女性魅力塾スタート

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方




お金、人、物、時間、行動 食 の価値観選択

などなど、をブログ、発信中

リンクはこちら

☆心の筋トレ身体の内観 と通常と逆のアプローチで自身を整え
☆魂の声を聞き、天命に生きましょう
☆マネーリテラシーを身に着けて人生100年時代を豊かにしましょう

モイスティーヌ素肌美容法伝導中


この記事が参加している募集

ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます