見出し画像

文字に自分が表れるからこそ

美容家として40年。メイクヘアー、ファッションとは自分の内面を表現するものであり、逆に外面を変えると内面が変化する表裏一体の関係にあると思っています。

ところが不思議な事にまったく外面が変わらないのに、内面に変化が起きると普通の服が特別に見えだしたりするから人間は不思議です。オーラやエネルギーが変わるのでしょうね。


年齢を重ねてくるとファッションのパワーよりも、姿勢の表現力。メイクよりも素肌美の輝き。

加えるよりも引き算するための日々の積み重ねの美が、当人にも周りにも生命力を与え愛し愛される人になれると気付き、素肌美容を始め本質を変えるホリスティック魅力学を伝えています。


その先に、ミニマリストな住環境、食生活、時間の使い方、自立家族方法などを、魅力磨きとして伝えていますが、自分の表し方で苦手な事が在るとに気づきました。

「文字」です。NY時代は日本語を書かず、PCやスマホ生活で文字を書かなくなり、子供のような手書き文字が情けない!と感じ始め、苦手意識からますます下手になるという悪循環に!

「言は心の声なり,書は心の画なり」文字が人を現すと言われます。


5月頃から手書きの葉書を書く習慣を始めてみて、自分の想いが文字にした時に全く表現されていないことに愕然!愛と書いても、愛が伝わらない文字では、意味がありません。


60前の手習いを始めました。私の心と魂からの想いが、きちんと表せる文字を学んで行こうと思っています。


画像1

初回は90分間中原だけを練習。2回目でやっと晴美まで書けました〜!^^;



氷見亀樹さんの 美文字講座にて、学びをスタート。


ご本人もまさに美文字が体に現れていて、自己表現としての文字ではなく、相手への想いを文字に現す、独自の「愛され美文字メソッド」をお持ちです。


帝国ホテル内というのも、良い緊張感を感じながら、レッスンに通い始めました。


ホリスティック魅力研究家

50歳からの女性魅力塾スタート

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方




お金、人、物、時間、行動 食 の価値観選択

などなど、をブログ、発信中

リンクはこちら

☆心の筋トレ身体の内観 と通常と逆のアプローチで自身を整え
☆魂の声を聞き、天命に生きましょう
☆マネーリテラシーを身に着けて人生100年時代を豊かにしましょう

モイスティーヌ素肌美容法伝導中

直営店 町田サロン
契約店表 参道サロン、直営店 


ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます