見出し画像

お一人様で天国に近い楽園に行ってみた✈︎

2019年6月
成田空港は雨まじりのどんより空。

乗り込む乗客は、フランス語を話す人達ばかり。日本人はわずか。お隣の人は、可愛いアイマスクを持参のお兄さん。

成田からのフライトは、ニュージーランドへ行くのと変わらない10時間ちょい✈︎
ホテルはヌメア内のBaie des Citronの海前。残念ながら部屋は山側だけど、愉快な踊り子が踊ってる部屋。

ホテルの前には、真っ青な海が広がるビーチ。

6月のニューカレドニアはオフシーズン。
泳ぐには冷たいけど、水着+上着で日光浴をするには丁度いい。暑くなったら、足を海にひたしてクールオフ。それでも暑くなったら近くのバーで一杯。

混み合う時間帯をずらせば、レストランもバーでもさほど気にならない。誰も気にしない。奇妙なアジア人一人飲んでる?くらい。

ビーチでまったりに飽きたら、てくてく隣町までお散歩。青空と真っ青な海が広がる南国らしい風景。

どこまでも続く真っ青な空と海に癒されるお散歩♪歩いている人もあまりいない。バスを使えば直ぐに移動できてしまうけど、時間はたっぷりある。

もともとフランス領なので、美味しい食べ物とワインに溢れている🇫🇷リゾート価格は否めないけど、味は抜群!

夕焼けを見ながらジェラートの甘さが体に染みていく〜♪

忙しかった喧騒な生活から離れて、のんびり癒されていく幸せ。お一人様だけど、なんなの気にならない年頃になったし、それよりも自分を満たせるのんびり時間が至福です。仕事に疲れ切った自分を癒すにはいい。

ゆったりバケーションを取れる程の身分ではないので3泊5日の休日。それでも十分癒されます。ホテルは2泊。3日目は荷物を預けて夜までビーチやバーでのんびりと過ごすことができます。

雨季なオフシーズンなので、雨も降るし、どんより空にもなるけど、一日中降り続くことはない。青空も夕焼けも十分楽しめる。そこまで寒くないので、日中は半袖やノースリーブでも十分。

疲れたら、お一人様リゾートはいかがですか?自由気ままにのんびりと過ごすのにはオススメですよ♪

#一人旅 #女一人旅 #旅 #ニューカレドニア #お一人様 #おひとりさま #おひとりさまリゾート #飲兵衛女子の旅 #天国に近い楽園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?