見出し画像

「あ、これって面白い(気がする)。」ってこと。

今回、タイトル写真をめずらしくからませてます。

この写真、合成ではないのですが、ちょっと不思議じゃないですか?

まあ、ちょっと考えると(?人によっては見てすぐ気づくかな)水面をとって逆転させているんです。

この間ちょっと時間があってバスまでの待ち時間、本屋に向かおうと公園を横切ったときに、噴水をみて、「あ、これは面白いかも」って思ったのです。

よくある感じです。もちろん、うまく撮れないことも、納得できないことも沢山ありますが・・・。

最初はカラスが結構飛んだりしていたのでそれを入れたかったのですが・・・なかなか・・・で人が通ったとき「パッシャ」ってしました。(人が写ってるの気づきました?)

前にも書いたのですが、「え?これどうなってるの?」って写真が好きなので、おそらくそういうものをいつでも探してるんだと思います。

前にカメラマンの人に「面白いもの見つける目をもってるよね。」ってきなことをいわれたことがありとても嬉しかったです。

まあ、探しているからってことなんですよね。人は見たいもの(探してるもの)を見ますから。特にモノクロなんで、今回の写真でも実は葉が茶色いとか、水が綺麗じゃないとかは関係ないのがよいですね。

あ、タイトルの言葉はいつも撮るとき「あ、これって面白い(気がする)」って感じで写真撮ってます、って話でした。


サポートありがとうございます。