見出し画像

何でも自分でやらなきゃ病。

最近、開業しました。

はい、ほぼなにもやらず、とりあえず開業しました(笑)

そしたら…
やらなきゃいけないこと一杯でした(笑)

目下名刺…

の前に名刺とかにいれるロゴ。

オンラインショップの登録したけど、そのつぎに枠のデザインとかのあれこれ。

オンラインショップの写真は撮らせてもらったので、後↓はならべたり…

青色申告にするので、会計ソフトいれたり、お仕事用のパソコンを設定したり…

と、なんかわけわからんくなりそうな…

というか、むしろなぜ用意していないのって話ですが(笑)

まぁ、もう、のんびりいくさ!

で、最初のロゴとかなんですが…

ロゴがいると全然考えてなかった…

まわりに聞くと、自分で考えた人と、プロに頼んだ人と…。

で、まがいなりにもアーティストと名乗っているのに人に頼むってどうなの?って思って考えてみた…けど…

えっと…ね、デザインセンスない!ってわかったし、考えてうまくいかず、「あー!もう!」みたいな気持ちになった。

で、ネットのいろんなサービスがある「ココナラ」でみてみたら…

すぐに思った!「プロに頼もう!」って。

いやー、レベルがちがう!

というか、見ていてワクワクした!

で、考えてみたら、この先ずっと使うかものものを、私が考えてみた適当に作ったものか、見るたびに嬉しくなっちゃっうロゴにするかだったら…もう、絶対後者でしょ!って。

なので、今から気に入った人にお願いする予定です!


まぁ、今回のこともだけど、何でも自分でやろうするっていうのってどうしてもあると思う。
自分でできることはっていう気持ちとか、自分で作ればお金かからないし…とか。
今回は、ロゴでしたが、なんでも結構そういうことないですかね?
でも、意外と人に頼む(有償、無償とわず)っていう選択肢を増やしてみると、結構、物事がスムーズにいく可能性もありますよって話でした。

サポートありがとうございます。