見出し画像

どうした⁉️

6月23日(木)
珍しく私が仕事から直帰だったので放課後デイサービスに行っているまーくんより早く家に居てました。
私が帰ってきたまーくんを迎えるといきなり不機嫌になったまーくん。
おそらく私が先に家に居たのがまーくんの頭の中に無かったんでしょう⁉️
帰って直ぐにお風呂に入ることになって、まーくんの帰ってからのルーティンが狂ったのが不機嫌になった原因だと思います。
まーくんの良いところの1つで気持ちの切り替えが早く不機嫌を引き摺らないところがあるのですが、今日は珍しく一緒にお風呂に入ってからもグズグズ不機嫌モードが継続していました、、、
お風呂から上がってお気に入りのアニメを一緒に見ているとようやくご機嫌モードに切り替わって楽しくアニメを見ることが出来ました🎵

ご機嫌モードに切り替わるとさっきまでの不機嫌モードが無かったことになり不機嫌モードに戻ることが無いのが凄いなぁ〜と思いながら日々まーくんと接しています。
この良いところは無くなって欲しくないなぁ〜と切に願います❗️

今日の晩ご飯
海苔巻きご飯、鯵の開き、豚肉とナメコの炒め物、イカオクラ、トマト、きゅうり(丸かじり)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?