見出し画像

学校だぁ〜

5月6日(金)
小学校はカレンダー通りなので今日は学校。
私も今日からカレンダー通りに戻るので出社。
久しぶりで嫌がらへんかなぁ〜と心配していましたがこれまでと変わらない様子。
よくよく考えてみれば私が2日の月曜日も休みで1週間休んでいたので久々に感じるだけで、まーくんは月曜日も学校に行っていたので普通の土、日より1日多く休んだだけやからかぁ〜と1人で納得。
せっかく学校に慣れてきたのにG.Wでリセットされることがなかったので、まーくんにとっては今年の飛び石連休は良かったのかも⁉️
何はともあれ、いつも通り学校の中へ消えていくまーくんを見送って私も出社。
私の方が久しぶりの出社で足取りが重かったです、、、

5月から集団の運動療育の曜日が金曜に移動してメンバーも変わって再出発。
まーくんも学校が終わってから参加しました。
今日のまーくんとメンバーは年長さんの時に一緒に療育を受けていたお友達が1人と新たなお友達が1人の計3人やったとまーくんが教えてくれました。
集団での運動療育を通じて集団のスポーツでのルールの守り方やお友達との関わり方、チームワークの楽しさを学んで欲しいと思います❗️

今日の晩ご飯
白ごはん、鯛と野菜の蒸し焼き(初めてで味付けを濃くしすぎてしまい不評😢)、タイのお刺身、サーモンのお刺身、唐揚げ、トマト、きゅうり(丸かじり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?