見出し画像

バナナ バナナ

12月10日(金)
保育園の後に個別の運動療育へ。
お気に入りの先生が担当だったみたいでご機嫌で帰ってきました🎵

一緒にお風呂に入っていると「マジカル」と口ずさみ始めたので聞いていると「マジカル黒い、黒いと言ったらゴリラ、ゴリラと言ったらデカイ、デカイと言ったら電車、電車と言ったらデカイ、デカイと言ったらトラック🎵」と続けていました。
まだ4〜5個くらいを連想するのが精一杯みたいです。
あと、私が加わって自分がイメージ出来るものから離れていくとストップしてしまいます。
それでもルールをキチンと理解して遊んでいました🎵

私の勝手な思い込みでまーくんの特性から連想したりするゲームは苦手で出来ないと決めつけていました。
でも、子どもの成長力は凄いと改めて感じました。
何事も先回りして親が決めつけずどんどんチャレンジさせる事の大事さを改めて噛み締めました。

次は一緒に遊んでみたいと憧れていた「しり取り」にまーくんの機嫌が良い時にチャレンジしてみようかな🎵

今日の晩ご飯
ゆかりご飯、大根と手羽先の煮物、鯵の開き、きゅうり

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?