見出し画像

集団運動療育

12月4日(土)
3時から集団の運動療育。
午前中は図書館へ。
先ずは車の図鑑を探します。
ただ、車の図鑑は図書館で読んでしまうと家では読まなくなりました。
次に最近まーくんのブームになっているおしり探偵の本を探します。
おしり探偵は人気があるようで全て借りられていてありませんでした。残念。
一緒に本棚からおしり探偵を探しているときに新たな発見が⁉️
まーくんの選ぶ本がちょっと変わってきました。
借りたいと持ってきた本が「カラスのおかしやさん」と「おたまじゃくしのしょうがっこう」でどちらもかこさとしさんの作品でした。
私が注目したのは「おたまじゃくしのしょうがっこう」の方でまーくんも小学校を意識しているのかなと思いました。
この絵本を読んで小学校が少しでもイメージ出来たらなと思います。
いつもは私が一方的に絵本を選んでいるのですが2人で選ぶ方が楽しいと思った図書館での出来事でした。

3時からの集団の運動療育ではダッシュ、二人三脚、だるまさんが転んだをやった様です。
今日はお友達が1人お休みだったので二人三脚のペアが先生だった様で先生から「1、2」、「1、2」と先週より大きな声で取り組んでいましたと教えていただきました。
1度やったことがある運動は自信を持って取り組めるようになってきている様です。
これからも新しいことにどんどんチャレンジして欲しいです❗️

今日のご飯
朝、マグラーメン
昼、カレーライス
夜、ゆかりご飯、トマト鍋、きゅうり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?