見出し画像

夏休みの宿題

8月1日(月)
家に帰るとまーくんが夏休みの宿題で「国語と算数のプリントは全部終わったで❗️」とドヤ顔で教えてくれました。
いきいき活動と放課後デイサービスでコツコツと取り組んだようです。
「凄いやん🎵」と思いっきり誉めました。
ですが、絵日記2枚と朝顔の観察日記2枚、コンクールに出す絵を描くこと、読書と後回しにしがちな宿題がきっちり残ってます😅
どの宿題も嫌々じゃなくて楽しんでやって欲しいと願うばかりです。

今日のお弁当

梅おにぎり、海老とほうれん草の炒め物
鶏ムネ肉ときゅうりの炒め物、玉子焼き

今日の晩ご飯
テイクアウトのお寿司、トマト、きゅうり(丸かじり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?