見出し画像

「ビデムービー」㊗登録者数1000人

4人の子どもの中で一人だけの男の子、社会人1年生の息子ヒデ。

彼のYouTubeチャンネル「ビデムービー」の登録者数が1000人突破。

noteの「ビデムービー」では、まだお知らせしていないようなので

代りに私が一足お先にご報告(^_-)-☆

画像1

昨日の動画は、自分で注文した似顔絵ケーキで一人祝賀会🎉🎊🎂


去年の4月、初めての緊急事態宣言下、手持ち無沙汰と精神安定剤、暇つぶしに何かをしようと

私はアメブロインスタ開始

ヒデは就活の傍らYouTubeをやり始め

そのうち就活よりYouTubeに本腰入れ出し、段々生活の中心になってきて、気づけばどっぷり動画のトリコ(^^♪

ギリギリの単位数💦心配したけど、なんとか横国無事卒業🎓

縁あって移住した対馬で仕事も見つけ、この四月から

会社員と島暮らしユーチューバー、二足のわらじで頑張ってます。


一昨年の秋、私がエッセイを出版するとLINEで伝えたら、驚きながらも我がことのように喜んでくれて

それならもっと話をきかせなくちゃ!(^^)!と

品川のスペイン料理屋さんで待ち合わせ、契約までのいきさつを話したら

「先越されたわ、がんばって」とエールを贈ってくれたヒデ。


本の執筆中、たまに家に帰ってきては原稿に目を通し、ダメ出し攻撃。

それでも、寄稿文を頼んだら「奇想天外」と題し、私について思うこと、嬉しいこと、いろいろ書いてくれました。

画像2

去年の4月から今年の3月までの1年間は実家暮らし。

有り余る時間をいいことに、暇さえあれば作戦会議。

仕事、人生、生き甲斐、性格、お金、家族、友達、夢、希望

自分のできること、やりたいこと、生きること、死ぬこと

横で見ている娘に「変な宗教みたい(;'∀')」呆れられるのも気にせずに競うように声を枯らして喋くって。

「ママ、遺書かきました」を書いたことで、息子との距離が少し近づけた気がします。

そして皮肉なことに

ステイホーム、コロナ禍が対話の時間を与えてくれ、社会に船出するタイミングにたくさんのことを話せたこと、ホントに貴重な体験でした。

幼小中高大、ヤンチャで勝手。独立独歩唯我独尊。話らしい話なんてしてこなかった息子との時間は、私にとっても、もう一度人生を考える良い機会となりました。


毎週月水土アップされる「ビデムービー」を楽しみながら、彼の生き方に元気をもらって、私もまだまだ頑張るぞ💪

気持ちを新たにした「1000人突破」の一日でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?