見出し画像

いつかの私を迎えにいく

こんにちは♪心理カウンセラーのハルカです。

心理カウンセラー根本裕幸氏のお弟子制度6期生による

アドベントカレンダー企画!!

いよいよ12月24日!私の順番が回ってきました~!

これクリスマスイブに書く内容か?
て感じになっちゃう予感しかないですが。笑
最後までお付き合いいただけるとうれしいです♡

11月。
五反田駅に降り立つ機会があった。
その日、目的地に向かう電車が運転見合わせで急遽五反田を経由することになったからだ。

五反田。
私が数年間ずっと避けてきた場所。

だけど、私の人生で大きな意味を持つ場所。

山手線からホームに降りた途端、一気に記憶がよみがえる。
一人で全てを引き受けて、何食わぬ顔で改札を通る自分を思い出す。


5年前のクリスマス、私はここで働いていた。


2017年12月24日。
イブも出勤なんて超絶気が乗らない。
相変わらずご予約満了でありがたいことだけど。
しかも今日は一日ラブホばっかりって。
イブなんだからさ、ウェスティンとか、せめてインターコンチとかに呼んでくれないかなぁ。
なんて思いながら改札を出て事務所に向かう。
ヒールで歩く音が我ながら性格悪そうだな。

「おざまーす」

やる気のない挨拶で一日が始まる。

「10分後にドライバーさん到着するのでお支度お願いしまーす」
「りょうかいでーす」

今日は送迎車がレクサスなのがせめてもの救いか。

街はイルミネーションでキラキラ輝いて。
車窓からクリスマスの街並みを眺めると、自分のいる世界とギャップがありすぎてバーチャルみたいに見えてくる。

いつか私も眩いイルミネーションの下を大好きな人と
手をつないで歩けたりするんだろうか。

なーんてね。

車を降りる前にもう一度メイクをチェックして、戦闘モードに切り替える。

さぁ、今日もお遊戯会のはじまりはじまり。
アップは26時予定。
その頃にはイブも終わってる。

私には今年もサンタはいないっか、、

プレゼントなんていらないから、
ただ、抱きしめてくれるだけでいいのにな。。


このクリスマスから程なくして、私はここを離れることになるのだけど。

あれからもう5年かぁ…
ホームから懐かしい景色を見渡した。

生きててよかったね
一人でよくがんばったね
つらかったよね
いやだったよね
けど逃げずにやったよね

5年前の自分に、今の自分を見せてあげたいと思った。

5年後、ちゃんと幸せに生きてるよ。
だから心配しなくて大丈夫だよ。

涙が溢れた。


あの頃、自分が人に与えられるものは体だけだと思ってた。

自分で言うのもおかしいけど、体だけならまぁまぁ自信があった。

それがしたかったわけじゃない。
けどやらないと生きていけない。
自分が我慢すればなんとかなる。
苦しむのは自分だけでいい。

そう思ってた。

私の思惑通り、男たちは私のトリコになって。
同時に私は身も心も磨り減らしていった。

この年、結局自分へのクリスマスプレゼントはなく。
好きな人にも会えなくて。

当時、曖昧な関係にあった彼とは終わりが近づいてたんだっけ。


そして翌2018年2月。
生きる意味も分からなくなっていた誕生日直前。
私は神様から大きなプレゼントを受け取ることになる。

全く望んでいない、けれど今思えば人生最大のギフトだったかもしれない。

そこから私の人生は大きく方向を変えていき…


5年後のクリスマス、
私はこうして心理カウンセラーとしてブログを書いている。

あの日、高いヒールでカツカツ歩いてた自分に語りかける。


今日もクリスマスなのによく頑張ってえらいね
ほんとはあの人と一緒に過ごしたかったよね
ていうかヒールで歩くの疲れない?
今は普段スニーカーばっかりだよ
ちょっと信じられないでしょ?
スニーカーなんて一足も持ってなかったのに5年の間に何があった?
って思うかな?

実はね、大きなケガをして、今はもう高いヒールは
履けなくなっちゃったの!慣れたらスニーカーって最高ね

あ、けどけど!
久しぶりにちょっとだけヒールのあるものが欲しくなって
少し前に可愛いミュールを買ったんだ
ディオール知ってるよね?
5年後に自分がそんなところで買い物してるの想像できる?笑

え?どんなの買ったかって?
ほんとに可愛いだけの
昔からあなたが大好きな、ふわふわでモコモコした
見てるだけで気分が上がるミュールだよ

今さらだけど、5年越しの
クリスマスプレゼントってことにしてもいいかな…?
きっとあなたにも気に入ってもらえると思うんだ…♡


心がじんわりあたたかくなって
あのときの私が
振り返って微笑んでくれた気がした。

また少し、涙が出た。


人生は何が起こるかわからない。
ただひとつ、大切なのは諦めないこと。
あの日私が全てを諦めていたら、今の私は存在しない。

私は私に散々辛い思いをさせてきてしまったけれど
それでも必死に生きてきてくれて
私を見捨てないでいてくれてありがとう。


これからはもう大丈夫だよ
安心してね
あなたをもうひとりにはしないから


今度はミュールを履いて、もう一度五反田に降りてみようかな。

5年前より少しだけ低いヒールで
5年前よりずっと大きな幸せといっしょに…


2022年12月24日
ハルカ


みなさんは今年、どんなクリスマスを過ごすのかな♡

あなたと大切な人が幸せに包まれる週末となりますように♡

わたし?
わたしが誰と過ごすかは、内緒よ♡


さて!このアドベントカレンダーも残すところあと1日♡
フィナーレを飾ってくれるのは、カウンセラーだけじゃなく現役ネイリストとしても活躍している、村治麻衣ちゃんですっ♡
みなさん、麻衣ちゃんの投稿をお楽しみにっ✧*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?