見出し画像

想い想われ振り振られ

こんばんは♪心理カウンセラーのハルカです。

今日のお題。
「想い想われ振り振られ」

みなさんこの言葉知ってるかなぁ?
令和の時代、これって通じる言葉なのか・・・?
と思って調べてみたら「思い、思われ、ふり、ふられ」って映画が2年前にあったんだねー!へぇ~北村匠海くんが出てたんだー!どんなストーリーかは?うん、知らない。笑

はい。今日の私の想い想われ振り振られは「ニキビ占い」のことであります!

このニキビ占い、中学とか高校時代によく言われてたような気がするんだよなー。だから昭和に生まれたみなさんなら多分知ってるはず?おっと、これ言ったら私の年齢がバレてしまうわ。
まぁよし。この機会に平成生まれのみんなにもニキビ占いを広めよう。
(ていうほど大そうなものじゃないです)

私がなんでこの話を書くかというと、今ね、顎にニキビができてるのね。かれこれもう1ヶ月くらい治らないのー。
えーそれってハルちゃんがただただ不摂生か不潔なだけなんじゃないんですかー?という意見は却下しまーす。
いやね、普段そんなにニキビとかできるタイプじゃないのよ。もうまぁまぁの年齢だからね、生理前とかにできることはあってもケア方法も知ってるしすぐ治る。

なんだけど。
この1ヶ月、顎のド真ん中にずーっとニキビちゃんがいるわけです。そんなに目立たないからすぐ引くだろうと気にしてなかったのに、全然治らないのよ。

はて?なんかのサインか?

で、ふと思い出したのが「想い想われ振り振られ」だったのです。確か、おでこが想い、顎が想われ、だったような?どうだっけ?

はい、調べました。

『顎のちょうど真ん中辺りにできたニキビは、「想われニキビ」と呼ばれ、今現在あなたが、誰かから想いを寄せられていることを暗示しています。

想われニキビは男女共通ですが、男性の場合は顎よりも、おでこにできたニキビの方が想われニキビの意味合いが強いです。

ここにニキビができたら、異性から告白される可能性大です。また、あなた自身が想いを寄せている異性がいるなら、告白のチャンス。きっと相手もあなたを好きでしょう。

ただし、好みではない相手から想いを寄せられて困ったことになる場合もありえますので、その点は注意が必要です。』

だそうです。ほーーー。
てことはさーーー!
私のこと想ってる人がいるってことだよねーーー!

それってそれって、
ぜったいAくんじゃーーんっっっ♡

はい、それを言いたいだけの今日でした。安定のおバカ度合いよ♡
Bくんの気持ちは日頃からもう十分に伝わってきてるので、このニキビはBくんとは無関係と都合よく判断した次第でございます。

ちなみに、頬にできるニキビには「振り振られ」があるようですが、そんなのはどうでもよし!

なんだよ、またハルカのただのお花畑エピソードかよ。
と思われたかもしれませんが。
今日言いたかったのはね、
「なんでも自分の都合のいいように解釈していいんだよ」
て話です。

彼にLINEしたけど返事が来ない
→私のこと好きじゃないのかも。他に女ができたのかも。

じゃなくて、

彼にLINEしたけど返事が来ない
→きっとめっちゃ忙しいんだな!ほんとは彼も私に会いたいと思ってるんだろーな♡

でいいの♡
そっちのほうが自分が軽くいられると思わない?
会ったり話したりしてなくても、重さっていうのは不思議と相手に伝わっちゃうものだからさっ。と言ってる私ももしかしたらAに重~い波動を送ってるかもしれませんが!笑

大丈夫、誰でも好きな人に対しては重くなっちゃう時ってたくさんあるよね。好きなら好きなほどそうなる気持ち、よーくわかる。
そんな時、こんな重くなってる自分はダメって思わないでほしいのね。
「そっか、私はそれくらい彼のこと大好きなんだね」
ただそう受け止めてあげるだけでいいよ。

じゃー重くならないためにはどうすればいいのー?て思ったあなた。
これは私がやってることの1つなんだけど、なるべく普段からなんでもポジティブ変換のクセをつけるっていうのがとってもおススメです♡
恋愛だけじゃなくて、仕事や身の回りに起こる出来事とか、「うわぁマジかーーー」って一見ネガティブに感じることも自分に都合よく捉えることをやってみてほしいなーと思います。

ネガ:がーん、信号また赤だ、イラつく!
→ポジ:急がずゆっくり行きなさいってことだな
ネガ:打ち合わせリスケでムダに時間空いたんだけど。怒
→ポジ:神様が休憩時間くれたんだな、ラッキー♪

普段からそういう捉え方を心がけていくと、好きな人とのコミュニケーションの場面でも、段々ポジ変ができるようになっていくよ。

ためしてみてね♡

それでももうどうにもなりません(´;ω;`)
て時には、どんなあなたでも受け止めるから、私に話を聞かせてね♡

今日もあなたの恋を応援してるよ♡

ハルカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?