見出し画像

朝マックを食べた日は1日が長い

こんにちはライターのハシダです。

今日は朝マックをしてきました。いつも通り7時に起きてゴミ捨てに走り、少しのウトウトをした後、シャワーを浴びて、洗濯を干して外へ。

日差しがなんだか眩しく、朝に少し外に出るのも悪くないとのんびりとマクドナルドへ。選ばれたのはソーセージマフィンのセットでした。お店に着く直前までマックグリドルと迷った結果甘じょっぱいものではないなと胃が判断しました。

朝のマクドナルドは老若男女みんなが揃っているそんな場所だと朝マックを食べに行くたびに思います。幼稚園前くらいの子供から老夫婦までみんながここにいるなと毎回周りを確認してしまいます。

マクドナルドというか、一人暮らしを始めてから値段がわからないお店での食事が減りました。ちょっと違うかもネットでメニューを見て食べられるものと支払える値段であるかを確認してからでないと外食ができなくなりました。お金がないというのが根本なのでしょうが一人で行って大丈夫な、自分的にその場にいられる空気感かを調べたくなるのです。その点マクドナルドはメニューを見てこれだと選んでから店舗に行くことができるので心の準備ができる分他のお店よりハードルが低くたまに行ってしまいます。

朝マックの時間に起きて、外に出られるとなんだか嬉しくて1日が長くていい日だと思えるのでたまにはこんな日も必要と思って出かけます。しかし朝マックの時間に間に合うように起きることが働いている時の土日は基本無理で無職になっても起きられないので朝マックを夜中から昼過ぎまでやっていて欲しいと思っています。早起きすればいいだけだけど、それはまた今度のマックグリドル編で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?