見出し画像

愛されない方の気持ちがわかるのかお前に

私は「2個以上」のモノの運営・運用が苦手だ。

それは決して『マルチタスク』が苦手というわけではない。


・手帳を2冊以上書き分け、持ち歩く

・サイトの運営2個以上


これが苦手。


世の中の人は何故そんなことができる???


手帳だったら、1冊に必要最低限のことだけ詰め込んでその大切な1冊だけ持ち歩けば良い。

2冊あると、出先で「あ、家に忘れた!」ってときに「(今持ってる)この手帳じゃ用途が違うし…」といった理由で、今この瞬間にパッと思いついた最高の案を書き逃す可能性がある。

もし間に合わせの手帳や紙に書いたとしても、家に帰ってから「転記」という作業が生まれる。


「今」という人生で一番若く、脳みそがフル回転して、ワクワクしてる瞬間を逃す事になるではないか!!


一度書いたことは、思いついた時のテンションで書き直すなんて絶対不可能なのに!!

「家に帰ってから後で書こう」も無理!

人間の忘却曲線の凄さをナメんなよ!


あと、別の手帳に書いた事を見返したい、出先で「あ、家に忘れた!」ってなった時の喪失感よ。

こんな事で自己肯定感爆下がるなんてもったいないじゃないか!!

せっかく日々小さいタスクをコツコツこなして自己肯定感をなんとか真ん中あたりで維持している私にとって死に値する所業。

あああああ〜、死のう。ってなる。


あと、単純に何冊も持ち歩いてると重いよね。

紙って1枚はペラペラなのに、集まるとびっくりするくらい重い。

女性ってただでさえバッグ重いのに、そこに何冊も手帳が入ってくる事を考えると…吐気。


私は、手帳を分冊使いする人に訴えたい。

今すぐやめろ!必要なものだけ1冊に絞れ!



あと、ブログやサイトを2個以上運営する人も理解できない。

え、1個を大事に大事に綺麗なお水と栄養たっぷりの肥料を与えて、最高の花に育てようとは思わない?

2個を同時に育てようと思うと、気持ちをどっちか片方に入れ込んじゃって、片方ダメにしない?

2個運営したかったら、1個のサイトの中でカテゴリを分ければ良いじゃない。


それって、子供を2人育てるのと一緒か?

私は姉妹で「出来ない方」だったので、「投資してもらえない悲しさ」を十分に知っている。

だから、我が子は1人で良いと思うけど、それだと愛が重くなってプレッシャーを与えるから、2人が良いと思っている。2人だと協力して対抗勢力に立ち向かえるし、共感し会える。


ん???


でもそれって「意志」がある者に限るよな〜。

サイトも手帳も意志がなく、作り手の裁量によるじゃない。


だから私は、「2個以上」運営・運用する人に言いたい。

どちらも100%で愛せるのか、お前は!

「愛されない方」の気持ちがわかるか!