見出し画像

おススメ音楽 vol.2

今回は、私がライブハウスに通うきっかけをくれたバンドです!
本当に辛い時、苦しい時、悔しくてやるせない時。
そんな時にいつも支えてくれたバンド。


ダンスチューンからしっとりとした曲も歌う京都のDUFF!!!!!
http://www.duff-style.com/






私のライブハウス通いは彼らから始まった。
2009年12月に初めて心斎橋のライブハウスに行ったときに、1月17日に大阪のBIGCAT、DROP、CLAPPERの3会場で行う関西奏音祭に出るからよかったらと誘ってもらって。


知らないバンドばかりだし、どうしよう。どうしよう。どうしよう。。


そう悩みながら、当時My Spaceというインディーズの音源視聴サイトがあって出るバンドを漁っていたら楽しそうなバンドしかいなかったけど行くって決めて。

当時mixiで足跡つけまくってて。
この日がなかったらpinoは生まれていなくて。
playing musicも音縁機縁も岡山に10年いることもなかったと思うし、イベンターにならなかったかもしれない。
分からないけれど。


ただ、毎日を全力で生きてたあの時間は間違いなくここから始まってる。




妥協すんなよと。
私の笑顔が好きだと言ってくれたバンド。
私がフロアで笑っているといいライブできたと言ってくれた仲間のバンド。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?