見出し画像

「ぼくのまつり縫い」シリーズが電子書籍になります!

これまで紙書籍のみだった「ぼくのまつり縫い」シリーズ(偕成社)が、電子書籍になります! 1巻は本日9/1より配信です📖

昨年の千葉県の課題図書にもなった作品で、舞台は千葉市若葉区千城台、小中学生だけでなく大人の読者さんにもたくさん読んでいただいています。かわいいイラストは井田千秋様で、中にも挿絵がたくさん。
部活を熱心にやっていた方、大事な趣味や好きなものがある方、お裁縫・手芸好きの方、そして千葉の方にはぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

2巻も今月中旬、9/29発売の3巻も来月中には電子化されるそう。電子派の方、物理的な本をもうあまり増やしたくないという方、この機会にぜひ!

〈あらすじ〉
ケガでサッカー部の練習を休んでいた針宮優人は、クラスメイトの糸井さんによって、強引に被服部の助っ人にされてしまう。
被服部にいたのは、空気を読まない糸井さん、明るく大胆なマスミン先パイ、男子は断固拒否(!)なサンカク先パイの3人だった。
じつは、裁縫が大好きで、得意だったことを見破られた優人は、文化発表会用のドレス作りにまきこまれていく。
ケガを心配して、復帰を待ってくれているサッカー仲間のカイトにはいいだせないまま、被服室に通ううち、優人は、手芸が大好きなのに、一方でそれをはずかしいと思う自分の気持ちにむきあっていく。
ほんとうに好きなことに正直になりたい、手芸男子ストーリー!

◆Amazon Kindle

◆楽天Kobo

https://books.rakuten.co.jp/rk/1335ed28ce443970a141889731c0da10/

◆BOOK☆WALKER

◆honto

その他各種電子書籍ストアで配信中!
(※一部ストアでは配信部が異なります)

基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!