見出し画像

成長したければ環境を変えて、学ぶ!!

自分のレベルアップをしたい人、自分を変えたい人に向けて共有!

まず、今より成長したいとか思ったりしたら
1.環境を変える。
2.付き合う人を変える。
3.考え方変える。
4.尊敬する人、この人みたいになりたい人の近くにいる。

最初はこの4つをやれば今の自分を変えれます!

○環境を変えるは、今までの生活をやめて違う過ごし方をする。180℃変えるのが大事です。

○付き合う人を変えるのはとても大事です!今までみたいに、飲み仲間、地元仲間など、普段付き合ってる人はいますよね??でも、正直自分を成長させたいのであれば1度その付き合いを減らし、自分に刺激をくれる、高めさせてくれる人と居たり方が絶対いいです!

○考え方を変えるは、今までの自分の捉え方、考え方だと、こうだなって思う事をやめてこれだとこうかな?と前の自分が考えない事を、考える事が必要です。あの人だとそうなのか、、この人はそうかなど、コミュニティーに関して特化している人の話し、本を読むのも考え方が変えられます。

○尊敬する人の近くにいるは、自分を変えるのに1番早いやり方です。簡単なのですが、その人を真似するです。真似をして自分に取り入れて自分のアイディアも入れてプラスにしていく方法が1番早く簡単です。

こんな感じで、自分を変えたい人は少し何かに努力してみて下さい!!絶対変われます!