マガジンのカバー画像

デジタルマーケティング・アフィリエイト

11
本業のデジタルマーケティングやアフィリエイト事業についてアウトプットしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ブロガー必見】悪名高いGoogleアドセンスの自動広告のうざさを改善する方法

こんにちは、ハルログです。 以前のエントリーの中で会社員とは別に「事業」をしている、とい…

ペイパルとリサーチアルチザンが使えなくなった話|みんなアクセス解析何使ってる?

こんにちは、ハルログです。 今使っているアクセス解析は?と聞くと、Googleアナリティクスと…

情報発信は「続けることが9割」

こんばんは、ハルログです。 気がつくと毎日note投稿34記事目ということで、1ヶ月を過ぎてい…

毎日更新のコツは隙間時間とスマホを有効活用すべし

こんばんは、ハルログです。 今日は初めてnoteのアプリから記事を書きてます。 なかなか書きや…

WordPressはオワコン?noteとブログの棲み分けと相乗効果※絶対両方やるべき

こんにちは、ハルログです。 以前、WordPressとnoteのメリットデメリットを比較した記事を書…

三日坊主必見!“やったことにする”ことの威力

こんばんは、ハルログです。 今日は長めの記事を書いていたのですが、ちょっと時間が無いので…

ブログ記事とYouTube動画コンテンツを同時に生成する超効率時短ワザ

こんにちは、ハルログです。 下記の音声入力の記事が思いのほかご指示を頂いているようで、ありがたい限りです。 そこで今回は、音声入力で文章を作成しつつ、YouTube用の動画コンテンツも同時に作成できちゃう、超効率化術を紹介したいと思います。 今回のゴール音声入力を利用して、noteやWordPressへ投稿するテキストコンテンツと、YouTubeへ投稿する動画コンテンツを同時に作成します。 つまり、一度で二度おいしい、一石二鳥でブログとYouTube動画ができてしまう

これからブログを始めたい人へ|noteかWordPressどっちが良いか問題。

こんにちは、ハルログです。 今日は「これからブログを始めていきたい」という方へ向けて書き…

音声入力でブログやアウトプットを量産するコツ

こんにちは、ハルログです。 今日は音声入力で記事を書くための具体的な方法について書いてみ…

Apple(IOS・iPadOS)とGoogleの音声入力の特徴とおすすめ利用法まで。

こんにちは、ハルログです。 今日の更新はかなり遅めになってしまいました。 なぜかというと…

本当は教えたくない!アウトプットの量と質が爆上がりする方法。

こんにちは、ハルログです。 今日はアウトプットに関するエントリーをしていきたいと思ってい…