見出し画像

スキルアップ&チャレンジ

ここのところ、毎日身体の重さと眠気がものすごい。

やっぱり不安なのかなぁ~。

夜はなかなか寝付けないし、朝はなかなか起きられないし、熟睡できていない感もある。

でも、別に悪いことではないんだよね。

ついつい「良いか悪いか」、「正しいか間違っているか」って二極で考えてしまいがちだけど、どれもが「在る」だけで十分なんだよね。

この状況だからこそ感じられることや有り難く思えることとかもあるわけで、きっと働き方や生き方を見つめ直している人も増えていると思う。

人間って、つい「ない」方に目を向けてしまいがちだけど、本当はいろんなたくさんのものが「ある」んだよね。

着る洋服や、食べるものや、雨風しのげる家や、温かいお風呂や、安心して眠れる布団。

朝目覚めることが、家族や大切な人がいることが、どれだけ幸せで恵まれていることか。

空を見上げると、太陽や雲、鳥たちがいて、夜は月や星がいる。

私一人の存在は、この世界にとってちっぽけで、なくてもあっても変わらないんじゃないかな~なんて思えてくるけど、本当はこの今見えている世界すべてが私。

「ある」と信じるから見える世界。

だったらもっと、「ある」を信じようって決めた。

私は幸せだし、
すでに必要なものはすべて持っているし、
私が願ったことは今現実として目の前にある。

だから、もっとちゃんとこの力もより的確な自分の望むものへと使うことを決めた。

眠いときは眠り、
お腹がすいたら食べる。

鏡の中の私を変える前に、
まずは今ここの私を変える。

ありのままのわたしでありながら、
より自分らしく在るために、
またスキルアップ&チャレンジをしていこう。

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡