見出し画像

【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記57日目

はじめに

「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

VRChat用アバターを作っています
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)

BoothでVRChat用アバターを販売しています。

作品:(sketchfab)

ホームページ

・今日の進捗

2022/07/15(金曜日)
作業時間: 5時間  18分。

・ジャケット制作の続き


・インナー&ジャケットを減り込まないように修正。
・UVとトポロジーを修正。

体に減り込まないようにインナーとジャケットを修正。その後、ローポリをハイポリにベイク→ハイポリORローポリを修正→ベイク→修正の繰り返し。

全体的にトポロジーを綺麗にしました。
縫い目のラインにベベルを使うようにしました。(今までは手動)

ポケットが綺麗にできなくて悩んでましたが、ベベルを使うと結構綺麗になりました。

・今日の進捗は以上です。

明日もジャケット。そして、そろそろVketSummerに出店するブースを作り始めようと思います。その場合、ワイルドねぇさんは一旦終了となります。






--------------------------------------------------------------------------


→次:58日目

←前:56日目 

→マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?