見出し画像

カラダのほぐれはココロのほぐれを導く

緊急事態宣言が全国で解除され、東京ではステップ2なんていう新しいステージに進んでいて、徐々に世間が動き始めているのを感じる。
でもわたしはまだ怖くて電車とか乗りたくないな、、、と逃げている。
こんななかでも働いて社会を動かして下さる皆様ありがとうございます。

私は2ヶ月ほど電車にも乗らず、家に引きこもる生活をしている。
そんななかで1ヶ月くらいたったところで圧倒的な運動不足を感じだした。
寝過ぎてずっと起き上がっておくのも疲れるし、猫背になってきたし、ダンスをすれば次の日筋肉痛。ひどいですね。笑

そんなひどい身体を変えようと買ったのがこちら。
以前ジムに通っていたときに知った「筋膜リリース」。
グリッドというローラータイプのものです。
ふくらはぎやもも、背中、腕やおなか、首の下に置いて転がす。ただそれだけ。
すっごく筋肉がほぐれて気持ちいい!
音が出たり、大きいものでもないので、おうちの状況に関わらず使える者だと思います。

スポーツマンとか筋肉を使うひとはもちろん使うといいんだけど
在宅ワークとかで身体が不調な方にもおすすめです。

ぜひおためしあれ~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?