見出し画像

立ちどまって


3月も終わりか〜
様々な人との別れやこれからの出会いに思いを巡らせ、切ない気持ちの人や放心状態の人、
やや興奮気味な人色んな人がいるのだろうな。

昨日くらいから急に暖かさが加速して
春のムードが高まっている気がする。気分はほんのり桜色か陽だまりってところですね。私は。

はやる気持ちをひとまずトントンと置いておいて
少し立ち止まってみたい今日この頃です。

自分が変わるか変わらないかは自分(その人)次第
だと思うのだけど、環境がちょうど変わりやすい春は
否が応でもそれに適応するために誰しも少しずつ
この時期を機に変わってゆくのかもしれないね。

感情も物理的にも本当に忙しないです。
少し泣いてみたり、でも笑う時はゲラゲラ笑ってみたり桜のフラペチーノみたいな甘いムードに心がほろりとしたり、うーんなんだろうなこの感じ。
これも今だけの感情だと思ってしっかりと噛み締めよう。

とりあえず少し花粉は落ち着いてきたかな〜という感じ、購買意欲もそこそこに、少し変化を大事に上半期は過ごしていきたいなぁ。運動したり、自分に少しのスパイスを与えたり、お風呂でほっこりする時間も大切に穏やかさと変化を求めて、少しずつ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?