見出し画像

マル秘


タイトルはなんかふざけました。

最近は自身のメンテナンスをして少しスッキリしている。といっても、検査や検診というものは
この漢字の並びを見るだけでも文字にするだけでも恐怖心が湧いてくるので、そういった大袈裟なものではない。
最近行ったところは、整骨院と歯医者のみだ。
どちらも正直そんなに行きたいところという訳ではない。しかし、行ったら行ったで面白いし、
親に行かされるのではなく主体性を持って行くと何気に得られるものもあるものだ。

整体では、人間の体の不思議さや体を整えようというモチベーションも高まる。
単純に左腕がとても痛いという理由で受診したとして。病院だったら、レントゲンを撮って薬をもらうところなのかもしれないが、整骨院だと、
「こっちには曲がるけどこっちには曲がらない。ということは、骨がどうのではなく、筋が炎上していたり、体の凝りがある。」そんなメカニズムを解説されたりする。
鎖骨の下の凝りをほぐすと体が緩んで凝りが取れてくるはず、など体って繋がっているのだな〜と感じるし、思っている以上に私たちは自分の体を蔑ろにしているのかもしれないし、バランスがとれていなかったり、あるいはバランスが側から見たら悪いようでも
自分でバランスを取っていろんなものを保っていたり。

そんなことを考えた。
歯医者でも、なぜ歯医者に行くと歯がツルツルになるのか不思議だった。きっと丁寧にブラッシングをしてるのだろう、程度に。
だが、あれも特殊な装置でプラークを取り除いてくれているようだ。自力では限界があるからやはり数ヶ月に一度エステ感覚で歯医者に行ってみるのもありなのかなーと思ったりもした。

あとはさ、私はミステリアスな人になりたかったりとするのだけれど、ちょっとSNSやココで色々さらけ出しすぎたね。
色んな指南書(なんの笑)を,読んでいても
さらけ出すと良くないと書いてある。
だが、思うのが
秘密なんていくらでも生成できると思うのだ。
地下に深い穴を掘っていくように。

だから、一つ自分の秘密が見つかったとしても、また新たに秘めた何かをコトコトと作っていこうと思う。
秘密ってすぐ掘り起こされたりするからね。

そんな感じ〜

この記事が参加している募集

自己紹介

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?