見出し画像

荒野行動と、弟②


普段はあまり会話もない私と弟…。
弟が一人暮らしを始めてからは尚更コミュニケーション不足だ。

さて、そんな私達でも「荒野行動」を介して微笑ましい思い出がある。「ポケモンGO」の時もそうだったが、ゲームが絡むと弟の喰いつきがやたらと良くなる。
「ポケモンGO」が流行ってた時は、なんと私と2人きりで散歩することも厭わないというのだ!!😳
しかも、向こうから誘ってきた!
俗にいう、父親を嫌う高校生の娘が父親を誘って散歩に行くようなものだ。

そんな感じで、数年前、流行っていた事もあったし、なんとなく流れで弟と荒野行動をチーム戦?で一緒に遊ぶことになった。

ゲームの中の弟は現実世界とまるで違った。
普段は服装なんかまるで構わないのに(あまり言い過ぎると弟の名誉に関わるか笑)、
ゲーム内のキャラクターの弟は
髪をやや伸ばしていて、茶髪で、80年代のアメリカで流行ってそうな格好をしていた。
銃を沢山集め、精力的に活動していた。

へ、へぇ…弟、ゲーム内ではこんな感じなんだ
とその時点でやや戸惑ったが、そこからが凄かった。

私がいつもプレイする時のようにゲーム内の画面で走りまくっていると、「ココ!隠れて!」と目の前で私を呼ぶ。
「こっち!ついてきて!」と目の前で走りながら私を導く。
銃に打たれようものなら、すかさず救急箱を。

目の前に弟はいるのに、弟はまるでゲームの中の世界に夢中だった。そして、その世界での弟はいつもの200倍優しかった。

一番笑ったのは、
あれ?弟画面から消えた!と思ったら、
私の目の前に颯爽とバイクで現れ、「乗って!」というのだ。なんて頼もしい。

チームだからそんなものなのかもしれないが、
ずっと付きっきりで、困ったらすかさず助けてくれる。不覚にもキュンとした。

弟がコミュ障なのか、
ゲームの勝利のためなのか笑
あの時のあの優しさはなんだったのだろうかと未だに思い返す。
身内ネタですね、笑


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?