見出し画像

圧 倒 的 な 自信

『ホンマでっか!?TV』を観た後に思う事を割とnoteに書きがちです。
今回はGACKTさんです。
私が物心ついた時にはMステで歌を歌われていた。
当時からクールな印象に変わりはないが、
なんだか私の中で少しイメージが変わってきた。
憧れる人も多いと思う。言動を拝見していて考え方が人の斜め上を生きている様な感覚を覚えた。
私と彼の共通点はほぼほぼないが。
考え方が面白いなと思った。
そんな風に考える人もいるのだな〜というのと、圧倒的な自信。自信を持つ事を悪い事だと考えていたが、
悪いことではないのかもしれない。
自分の考え方に絶対的な信頼と自分の考えを軸にして、そこに従っていくから迷いがない感じ。

・20歳から悩むことをやめた
5分悩む×12回=1時間
1年やると 365時間
8時間寝るとしたら、換算して年間23日間無駄
1年のうち1ヶ月近く悩んでいることになる
▷悩んでいる時間無駄ですよね

仕事でAかBか選ばなければいけない時は
難しい方を選ぶそう。→得られるものが多いから
それでうまくいかなかったとしたら、自分の努力が足りなかった。

未経験なことやるとき、(今からじゃ遅いとか言われる)
相手の感覚で無理でも、僕だったらできるかもしれないのにお前の器で僕の器を測るなよ と思う
本当に僕がやって無理だったら、ごめん無理だったと言う。

ムダな時間をあえて一日の中で作っている。
頭が空っぽになったらやめる☕️(瞑想的な)

愚痴や悩みを言う事は全くない
=疲労評論家の人によるとGACKTは健全なナルシスト(ストレスを感じにくく、鬱症状を呈しにくい)
絶対的な自信は=メンタルの強さ

もう一人の自分がGACKTの中にはいるらしい。
心拍が上がる=汗をかく
心拍を保てるトレーニングをやっている。
「心拍が一定」「瞬きが少ない」「痛みを感じにくい」性格傾向=恐れ知らずの支配者

自分の事が嫌いだった
20歳嫌いな部分を減らす事は努力でできると思った。
自分を嫌いなまま生きる人生は楽しくない。

⭐︎相手の呼吸も意識している

少し書き方があれで、分かりにくいかもしれないが
上記の様なことを番組内で言われていた。
同じ人間といえど、マインドによってはどこにでも行けるのね。
彼は、理屈っぽいというか、合理的というかなんていうのだろう。考えながら自分を俯瞰で見つめながら
自分の中の考えとルールに従い、生きているのだな〜となんだか軸がブレがちな私からすると非常に勉強になりました。あっという間に1000字を超えましたので、今日はこの辺で。



この記事が参加している募集

今こんな気分

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?