見出し画像

人としてみてくれてない?


品位に欠けるお話になってしまうかもしれません…。

どうぞ、ご査収を。

※主に女性が被害者みたいな視点で書かせてもらっていますが、男性も女性によって体目的にされたり、寂しさの埋め合わせに利用されたりという事態も発生しているのは知っています、ここではあくまで女性目線で書かせてください🙇‍♂️

恋愛に関するコンテンツをみていると、
必ず「カラダ目的」というワードが出てくる。
勿論、「からだもくてき?、なにそれ?」なんて言えていたらなんと幸せなことだろうか。
残念なことに私はこの言葉を見聞きするだけで、
今の所、悲痛な思いに至るのみ、だ。
そのくらい、馴染みのある言葉なのだ。

まあ、付き合っていても相手がカラダ目的である可能性を完全には否定できるものではないし、
色んな意見の中の一部には、
「カラダ目的」という言葉はあまりにも被害者気取りという声もあった。自分も同意の上で体を重ねた上で「遊ばれた!」なんて叫ぶのはあまりにも虫が良すぎるという理由から。

まあ、ただ体にしか興味を持ってもらえない人もいるのは間違いないので、現時点での私なりの「体目的の人への想い」を書いておきたいと思う。
ずーーーーっと分からなかった。
私にはなんの興味もなく、夜にしか会ってくれない長年片思いだった男性、なんならストレートにホテルに誘って来たので100年の恋も冷めたが。(あの時はショックだったな、そして見抜けなかった私よ!)が新しくできた彼女のことは大切に大切にしていて。どうして私とはこんなにも扱いが違うんだろうか。と。

多くの女性が一度は感じたことがあるのでは?と思うが、
「性的対象」として見られる気持ち悪さ、
バカにされてる感。屈辱的な気持ち、無力感。。

自分の一体どこが相手にどう映っているのだろうか、
どうしたら一人前の人間としてみてもらえるのだろうか。色々頭を回して来た。本当に悔しくてたまらなかったから。(現在進行形だが)

下手したら生きて来たことを後悔するレベル。
そんなことで大泣き寝入りする夜もわりとあった。

だけど、今冷静に思うのは
女性って確かに美しい生物なのかもしれない。
女性からみても女性は美しいし。


もちろん、「カラダ目的」としてみてくる人にも問題はあると思う。そもそも遊ぶ人は根底に異性を馬鹿にしている人が多く、また性欲が強いと自称する人は
「女性として見られたい」「男性として見られたい」という承認要求がひたすら強いだけの場合があるという。

話が一旦少しずれるが、
私はどっかの記事でも書いたかと思うが、人を好きになったらめちゃくちゃ影響を受けるタイプ。
職業も、使っている香水も、洋服も、その人の趣味も
それこそ気持ちが悪いくらい、自分の中にも取り入れたくなる。特に好きな人を見ている時は、自分のことなんて見なくていいから楽ですよね。
 でも、

そんなんだからカラダ目的にされるんだよ!

と最近思うようになった。

言い方キツいし、必ずしも正しいことではないと思うが、私に関しては特に「カラダ以外にとくに見るところがない」んだと思う。しかも、その体も別に自分が魅力的という訳ではなく、さっき書いたただ、女性としての恩恵が0ではなく、1ある程度のものというだけで。
(100に近い人もいるかもしれない)

だって、私は相手に何を与えられていたというのだろう。
相手を感化させられる何か、も思い当たらない、
尊敬されるところもない。たとえカラダ目的でも好きになった相手に自分が受けていた影響やら恩恵と比べると何も相手に与えられているものがなさすぎてゾッとした。

だから、結論、私はその体目的の相手と空っぽな自分でちょうど釣り合うぐらいだったんだなと。ふと思う今日この頃でございます。

なんか長くなっちゃったね。
相当溜め込んでいたから。。笑
大体書きたいことは書いたので、今日はこの辺で。

とはいえ、人としてシンプルに失礼だと思うよ、
体目的の人は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?