見出し画像

ゲンジツカン


最近少しばかり反省していることがある。

最近のテーマは「現実感」なのだけどね。
うーんなんというか、みんなしっかりしてんな〜
あまり年齢が◯◯歳だからどうとか言いたくはないけど、やっぱり目安の一つの指標としてたまには
照らし合わせることも必要なのかしらとか思ったり思わなかったり。
人間、世の中まだまだ捨てたもんじゃないな(偉そう)と思ったりする今日この頃。
人間の可能性を感じるというか。人間なんて所詮同じようなものだと思っていたけど、やっぱり自分と他人はまったく違う。

私がリスペクトする人物が(会ったことない人含め)
数人いるのだが、その人達は私の中で様々な分野に精通していて。大きな野望や希望を抱かせてくれたかと思えば、「現実感」も忘れていなくて。
そういう人たちの言葉は厳しくもスッと入ってくる。

私は現実感がきっと欠けていて、なんだか書きながら泣きそうになるのだが、きっとあなたがお察しの通り、夢みがちな部分があるのかなと思う。
別に悪いことばかりじゃないとも思うけどね。
一生懸命生きてきたし、これでも人生を舐めたことは一度もないつもりだけど(急にどうした)
もっと頑張らなきゃな〜と思う。
前向きな気持ち。
凄く。
パワーが湧いてきている。なぜだか。
失恋したはずなのに、何かこの先すごく楽しみなことがあるかと言われたら、ほとんどないのだけど笑

私から悔しさをとったら何も残らないからね!!

で、なんの話だっけ?笑

あ、そうそう。
色んな人が本当にいて尊い。。みんなすごいのよ、ほんと。
歌もさ、すっごい甘い顔で甘〜い声で上手に歌う人もいれば、文章にセンスが光るひともいて。
アクションがすっごくうまくてかっこいいひともいてさ(綾瀬はるかさんすき)

言葉の使い方がかっこいい人も。
サバサバしてる人も。字がめちゃくちゃ綺麗な人とかさ、
毎日恋してるみたいに、人のいいところが沢山見えるから、最近また幸福感が戻ってきた。

追記ですが、今日はピラティスに久しぶりに行ってきた。初めて通うところで、機械を使った。
ひとえに、「ダイエット」とか、「痩せる」とか言っても、体へのアプローチの仕方とか
「骨格筋」をまずは鍛えるところから始まって…とか色々無知だったけどあるんだなとか、
自分の体型の写真正面からと、真横から撮ってもらったのだが、
写真をみて、自分ってこんな体型なの?、とショックを受けたし、二の腕の太さを知った。笑

自分の「現実」と向き合うことも大事というか。
写真とかも第三者から撮ってもらわないと気づかなかったりするからね。
という訳で、今日は「現実感」のお話でした〜

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?