短歌と人参しりしり

『しゅるり しゅるり オレンジの帯ふりほどき冬が逝く日の人参しりしり』

無農薬の人参を2キロ買わせて頂いたので、人参しりしり作りました。
最初の日は人参3本、包丁で千切りにしました。冬人参だからか硬くて千切りに時間がかかり、もう二度と作らない!と思ったほどでしたが、出来上がりをタッパーに詰めていいたら、副菜で3日は持つよなと嬉しくなりました。

ところが!!次の朝起きてみるとタッパーが空っぽ…。
夫が酔って夜中に全部食べてしまっていました涙

気を取り直し立春の日に、スライサーで薄く薄く帯のように切って作ってみました。
しゅるりしゅるり しゅるり しゅるり 剥けるのが楽しかった。

昨日は立春。
冬もそろそろ終わって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?