見出し画像

すきになる瞬間

こんにちは、ましろです

この前に書いた記事は、私の周りを取り巻く恋愛事情を書いてみましたが今回はわたしの恋愛事情について書いてみようと思います



わたしにも大事に思うパートナーができました

彼とは元々遠距離恋愛を半年ほどしていましたが、コロナ禍で会うこともできなくなってしまい、この状況が続くのはお互いにも良くないと話をして、一度お別れをしていたのですが、最近またお付き合いをすることになりました(まだ遠距離ですが)


なぜ、また一緒にいるようになったかというと


月並みですが

離れている間も、私の中で好きという気持ちが無くならなかったこと、再会したときにまた恋をしたことです

(文字として表すと、恋愛ドラマか!とツッコミいれたくなりますね、だけど事実)


実際、離れている間(2年くらい)に他の男性と出会う機会もありましたが、あまり続くこともなく、、
のらりくらり

時々ふと彼を考えている時間は離れている間もずっとありました



そんな時、やっとコロナも落ち着いて地元に帰る機会があり、久々に彼にも会うことになりました


そのとき、会ったときの気持ちは多分ずっと忘れないと思います

昔から知っているのに、なんだか会うのが気恥ずかしく、会うまでに今までで一番ドキドキしてました

2年も会ってなくて、いろんな変化がお互いにあったけど今まで通り会えるのかな、自分が2年の間に老けてないかな、とかいつもなら思いもしないことを考えながら準備をしていたのを覚えてます


ですが、そんなものは杞憂で、会った瞬間から一週間前も会ったじゃんーってくらいの普通の再会でした

そして、お互い会ってない間の話をするでもなく、明日何するー?とか、ゲームどこまでやってるー?とか、飼ってる猫の調子だとか、今まで会っていなかったことなんてなかったのではないかというくらいしょうもない会話をしていました


実家ねこ様


私は、そのただただ普通な日常の瞬間に、彼にまた恋をしたのだと思います

都会にいて、こんなに自然体でいられることにも慣れていないというのもありましたが、この時間を過ごして、彼と結婚しようとまで思ったのです笑


そこからは、わたしがひたすらに彼に思いを伝え続け、彼からも返ってきて現在に至ります

(彼もいきなり2年ぶりに会った元カノに、結婚しようなんて言われたら驚いていたんだろな)


私自身、今まで仕事が1番で結婚はしなくてもいいかなと思っていたくらいでしたが、本当に初めて結婚したいと思い、とりあえず今そんな相手をゲットできました(言い方)

未だに付き合えているか信じれていないときもありますが、彼からも、疑うな信じろと言われて現実なんだなと再確認している私です



人をすきになる瞬間やいいなと思う瞬間は人それぞれあると思いますが、その瞬間が記憶に残るって素敵なことですよね


このときの気持ちを、いつか出来るかもしれない子供にも教えてあげたいです




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?