見出し画像

アラサーOLの秋ドラマ途中感想。

今期も良作が多くてわくわくな毎日を送っているOLです。
今のところエルピスとsilentがめちゃくちゃ良くてフジテレビ!!!!関テレ!!!!!
となっております。

あらすじとかほとんど触れずほんとに感想だけつらつら書いていきます(一部ネタバレあり)



#PICU 小児集中治療室


吉沢亮初の月9主演でございます!
大河ドラマぶりの民放出演。
大河ドラマ後の作品選びって特別だと思うので、とても楽しみにしていた。

吉沢亮の良さがめっちゃ出てる良いキャラクター。顔はいいけどちょっとダサい、みたいなところが吉沢亮にとても似合っている(え?)

大竹しのぶ演じる主人公の母がめちゃくちゃ良くて、病院で命と向き合って重いシーンが続きがちなストーリーの中で、家のシーンでパッとさせてくれる、緩急の付け方がとても好き。(そんなお母さんが病気っぽいので明日の放送回がちょっぴり怖い)

1話1話大事に見ていきたい作品。

#エルピス

今期期待値ナンバーワンだった今作。
その期待を裏切らない良作。
長澤まさみも眞栄田郷敦も鈴木亮平も、演技上手すぎやねんて。

本当の犯人は誰なのか?っていうミステリー的要素で楽しみつつ、初回から今の日本の政治とか社会とかマスコミとか色んなものに、何かぶつけたいっていうのを感じる作品なので、そこのメッセージ性もちゃんと汲み取りながら、何年もかけてこの作品を放送まで漕ぎ着けたチームの思いを大事に見ていきたい。

#君の花になる

どうかな〜と思いながら見始めたけど
普通に楽しく見れている。
目当ては高橋文哉なのですが。

毎週高橋文哉のビジュアルが良すぎて天を仰ぐ。これからどんな俳優さんになっていくのかまじで楽しみすぎる〜!!!!

他のメンバーにもスポットが当たっていく感じなのかな?と最新話を見て感じたのでどこの事務所所属のどんな俳優なのかチェックしながら全員掘っていきたいと思ってます。

#ファーストペンギン

これも今期かなり楽しみにしていた!!!
森下佳子さんの書く作品にやはりハズレは無い。

奈緒が民放初主演?なのだが絶対代表作になると思う。頭の硬い漁師のおじさんたちに立ち向かう姿、時には怒って泣いてロマンを語る。全ての演技がめちゃくちゃ刺さるし応援したくなるし勇気づけられる。


#ザ・トラベルナース

面白い〜!!!!
中井貴一が最高すぎる。
岡田将生もこういう役似合いすぎてる。

医療系ってちょっとマンネリ化しつつある中で看護師さんを主人公にすることで新鮮さもあるし、見はじめるまで知らんかったけど脚本中園ミホさん〜!!!!

中井貴一の過去が気になりつつ、最終回まで楽しみたい。

これぞ連ドラ!という定番感の中に新しさ面白さもあり、安心して見れる作品。

#silent

これはハマれるやつ?それともありきたりなやつ?とりあえず初回見るかって感じで、舐めてた過去の私を殴りたくなるくらいの良作。

設定だけ聞いたら、よくある恋愛ドラマでしょ?ってなるけど、これが全然違うんよ…

大きい設定やテーマとして聴者とろう者っていうのはあるかもしれないけど、それ抜きに考えても、人と人のかかわり合い、思いを伝えることの難しさ、恋愛関係だけじゃなく、家族愛や友情までも全方位に向けて丁寧に丁寧に描かれている。

キャラクターだれをとっても主人公になれそうなくらい心情描写が丁寧だから、見てる側も色んな側面から物語を考えられる。
そして主題歌までも誰目線でも聞ける作りになってるからもう天才か?

でも結局、佐倉想の歌やん( ;  ; )
って最終回見たあと思ってそう

目黒蓮を好きにならないルートがあるなら教えてください。


#クロサギ

詐欺師ものはおもしろいな〜!
山P版未視聴のため単純にストーリーを楽しんでいる。

平野紫耀のビジュアルが良すぎてしんどい
初めて平野紫耀の演技ちゃんと見たけどめっちゃええやん!!ジャニーズ辞めても演技のお仕事してください!!!

キャスティング、鎌倉殿か?

#ジャパニーズスタイル

めちゃくちゃ新しい斬新なドラマ
それゆえ出てる人も演技に間違いない人ばかり

市川実日子がめちゃくちゃ好きなんですがこの役もめちゃくちゃ良いよ〜!
キャラクターもメイクも衣装も最高!

これ主人公のお父さんお母さん出てくるかな?出てくるなら誰かな?とちょっと楽しみにしていたりもする。
が出てこない気もする。

撮影見に行けてる人達羨ましすぎる…どんな雰囲気なんやろ…


#アトムの童

日曜劇場してるねぇ〜!!!!!
めちゃくちゃ日曜劇場(笑)

頼むからゲームリリースさせてくれや!

アトム玩具の社長が風間杜夫キャスティングされてる時点でこの作品の勝利を感じ取りました。
デジタル苦手なのに頑張って知識つけたり自分たちにできること全うするアトム玩具のおじさんたちのプロ意識好きすぎる、、、

あと、松下洸平にこのタイミングでハマりそう(遅い)
隼人のキャラめっちゃ好き…

オダギリジョーはピンチヒッターやのに、満塁ホームラン何回かますんやー!!!

「悪いね〜!!!!(いいぞ!!!)」と心の中で何回も叫んでる。

あと、山崎賢人久しぶりに見たらめちゃくちゃ魅力的な演技する人になってた〜!!!!

#城塚翡翠

いや、こんなおもろくなるなら最初から言うてや!!!って最新話見て思った(笑)

清原果耶の演技力全開で最高ですね

小芝風花全然影薄いけどなんで?もっと出て?と思ってたけどこっからがんがん出てくれそうなので安心&嬉しい

主題歌の福山雅治もグッド



以上!!!!
今期はこれ+大河ドラマと朝ドラって感じです。

鎌倉殿終わってしまうの寂しすぎるけど最終回どんな感じか気になりすぎる…


全作品最終回まで楽しむぞ〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?