見出し画像

ドラマ好きOLが選ぶオススメ秋ドラマ3選

昨今増え続けるドラマ枠。
一体どれを見たらいいのか…

プライム帯の作品は
だいたいすべて追ってきた私も
中々見る時間を捻出できず
困り始めてきました…


今回は、
ドラマ好きアラサーOLが勝手に選んだ
おすすめ秋ドラマを3つご紹介します!

「秋ドラマ 何見ようかな?」
と悩まれている方の参考になれば幸いです。


きのう何食べた?Season2


早速シリーズものの続編かよ!
と思われた方、ご安心ください。
前作見てなくても全然楽しめます。


この人肌恋しくなる秋~年末に向けて
忙しくなりすり減っていく心の癒しになることでしょう。

今年はあと3か月は「なにたべ」という
心のオアシスが週に一度訪れます。


よしながふみさんの人気漫画が原作。
西島秀俊×内野聖陽のダブル主演。

ふたりが演じるシロさんとケンジ、
2人の同棲生活の中で毎日の「食」を通して生活の何気ない出来事を描いている作品。

嫌な人が出てこないので、
余計な事を考えずに見れる。
ただただ2人とその周りの人たちの
日常を見てホッとできたり
こういうことあるよな~って共感したのちに前向きな気持ちになれたりします。

おすすめポイント

・とにかく、主演2人のキャラの
ハマり具合がすごい

・シロさんが作る料理がおいしそう
自炊意欲が沸く

・音楽やオープニングまで
世界観がほのぼのしていて素敵

30分でサクッと見れるところも
普段ドラマをがっつり見ない人でも見やすいポイントかと!

テレビ東京系列で
毎週金曜日24時12分~放送中

すでに放送済みの1話は
TVerで無料配信中です。


コタツがない家

2作目は
小池栄子主演、コタツがない家


脚本が金子茂樹。

代表作はプロポーズ大作戦、
ハチミツとクローバー、俺の話は長い
コントが始まる などなど…

大体全部面白い、だから楽しみ。
理由はシンプルにそれが大きいです。

仕事ができるウエディングプランナー
万里江(小池栄子)が
熟年離婚された頑固おやじ(小林薫)、
廃業寸前の漫画家の夫(吉岡秀隆)、
アイドルを志すもオーディションに落ちて人生迷走中の息子(の作間龍斗)
の3人のダメ男たちを養うべく、日々奮闘するものがたり。

簡単に言うと、ホームコメディ。

金子さんの脚本の会話劇が好きなので
そこが今回も見どころになってるといいな~という思い。

あとは、しごできの強気な女のキャラクターってうざくなるパターンもあるけど、
小池栄子なら絶対そうはならないという信頼&安心感。。。

日テレ系で毎週水曜22時から放送!
初回は10/18です。

週の真ん中、あと2日仕事頑張りたい!
そんな水曜の夜にスカッとして心温まる1時間を過ごしたい方におすすめ!


下剋上球児

https://www.tbs.co.jp/gekokujo_kyuji_tbs/


ドラマ好きの方の間では
おそらく一番期待値が高い作品はこれではないでしょうか?

鈴木亮平演じる主人公は大学まで野球をしていてプロも目指していたが、
けがを機にスポーツトレーナーに転身。
教師への夢をあきらめきれず、高校教師となり、三重県の高校へ赴任。

そこで過去の経験を買われて、廃部寸前の野球の顧問をつとめることになり…

というストーリー。

日曜劇場×主演 鈴木亮平×演出 塚原あゆこ×プロデューサー 新井順子×脚本 奥寺佐渡子

優勝!!!!!!!
勝ち確です。

塚原さんと新井さんは
アンナチュラルやMIU404、
わたし定時で帰りますなどなど数々の名作を作り上げてきたタッグ。

そこに奥寺さんが加わった作品は
「最愛」や「Nのために」

過去作品書き連ねるだけで
もう名作しかなさすぎて、絶対おもしろいし感動するに決まっている…

前の日曜劇場が「VIVANT」という
とんでもないキャストとスケールで作られた作品だったので
そのあとの作品のプレッシャーって半端なさそうだなと思ってましたが
この布陣で迎えるなら安心しかありません。

よくある青春もの、
っていう感動だけではなく
球児たち以外の人間模様にもちゃんとフォーカスを当てて描かれているそうです。

このチームの作品は、登場人物一人ひとりが魅力的に見えるところが好きなので今回もそういうところにも期待しながら見たいです。

球児役のキャストはしっかりオーディションで選ばれた人ばかりで
元高校球児の人もいるらしく、そこも楽しみ…!
ここから新たなスターが生まれるかもしれませんね。

話題になりそうなドラマはおさえておきたい!そんな方は是非、チェックして欲しい1作です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、ドラマ好きのOLが選ぶ、
個人的おすすめ秋ドラマ3選でした。

また、ドラマ中盤~終盤に見ているドラマの感想も上げれたらと思います。
秋ドラマ、楽しみましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?