8月29日、森の散歩

画像1 木漏れ日がきれいです。ミンミンゼミが止まっています。
画像2 池でカラスが行水しています。日向だからきっとお湯になっているんじゃないかな。
画像3 池の中の小島に生えている木、葉っぱが赤いです。
画像4 シオカラトンボが止まっています。
画像5 外来種のカメがたくさん繁殖しています。
画像6 今日は池に鴨が8羽いました。
画像7 紫の小花、名前がわかりません。
画像8 水引草です。秋の気配を感じます。
画像9 ごく小さな白い花が咲いています。
画像10 セイヨウミズキの実…らしいです。
画像11 仙人草…かなあ?
画像12 茎の長い花です。
画像13 ヤブミョウガ、初めて見ました。
画像14 キンミズヒキ(金水引)。おめでたいです。
画像15 ヒヨドリバナ、初めて見るお花です。フジバカマに似ています。
画像16 切り株に大きなキノコが生えています。
画像17 うっそうと茂っているので、森の中は陽射しが和らいで涼しいです。
画像18 閲覧注意!ジョロウグモです。
画像19 後ろの草にピントが合ってしまいました。アレチヌスビトハギのようです。
画像20 都忘れに似ています。
画像21 キノコが一本すっくと生えています。イッポンシメジなら毒キノコです。
画像22 イガグリ見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?