未完成な物語の足りないピース

シナリオ教室に通っている。

みんなy先生が大好きだ。

与えられた課題をぐるぐると頭に巡らせながら毎週過ごす。

つまらない話になってしまったなと、おずおずと作品を発表する。

学生のあの子も、会社帰りのサラリーマンも、赤ちゃん育ててるママさんも、子育てひと段落ついたおばさんも、みんなおずおずと。

「おもしろかった」

って言葉が欲しくてね。

未完成な物語の足らないピースは何か。

わかる言葉で丁寧に、相手の思いは潰さずに。

結果、そんな向き合い方も学んでいるのです。

y先生ありがとう。また、会いたい。

帰ってきてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?