27きらいなひとをめでる

27きらいなひとをめでる

出会うひとたちが

みんな好きなひとなら、

どんなにか幸せな

時間が過ごせるでしょうか。

だけど、嫌いなひとが

好きなひとへと

変わってくれるわけでは

なかなかありません。

嫌いなひとは

どうにも合わないひとで、

なんだかわからないひと。

そして、嫌いななにかを持っているひと。

だからほんとうは、

そのひとが嫌いなわけじゃなくて、

そのひとの一部が嫌いなだけ。

探してみたら、

嫌いなところ以外にも

その人はいろいろな一面を

持っているはずですから。

きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。