見出し画像

良い化粧水よりもタンパク質!

皆さんこんにちは😃

皆さんはタンパク質をしっかり食事から摂ってますでしょうか?🤔

ちなみにタンパク質は凄く大事です🤩

タンパク質は筋肉を作るのはもちろん、肌や髪、爪を作る美容の為に欠かせない栄養素🤗

肌のツヤや張りが欲しければ、高い化粧水や美容液を買うよりもタンパク質です😳

美肌に必要な栄養素にビタミン類が挙げられますが、肝心の肌を作る栄養素はタンパク質です🤩

最近、肌が荒れてきた😱😱😱

と思ったらまずはタンパク質不足を疑いましょう🤔

特にダイエットの為に食事制限してる人タンパク質が不足しがち😱

綺麗になったり、かっこよくなる為に痩せようとしてるのに食事制限で見た目が老けて見えるのは嫌ですよね😭😭😭

ダイエット中だからこそ、タンパク質積極的にとりましょう🤗🤗🤗

ちなみに一日に必要なタンパク質の平均が↓

男性→約60グラム

女性→約50グラム

自分の体重ぐらいのタンパク質が一日に必要な目安になります💪

美肌の為にタンパク質は積極的に食べて行きましょう🤩🤩🤩

以上になります。

最後まで見て頂きありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?