見出し画像

2022/06/14 脳と体の健康note 〜お昼ご飯後の眠気を取るには仮眠?散歩?

6月も明日で半分ですが、一ヶ月のランニングの距離が50kmを超えました。去年は毎月100kmを目標にしていたのですが、今年は少し少なめになってます。これからは巻き返しをはかりたい。

twitterでジョギングやランニングしているツイートみると、平日の朝や昼に走っている人がけっこういることに気づきました。

いまはフルリモートなので、やる気になれば可能なのですが、お昼から夕方にかけて眠くなってしまいそうなので、夜走ることにしています。

また、お昼ご飯食べたあとは、特にねむくなりますよね。

軽い散歩すると眠くならずに良い、と聞くのですが、外に出るのが億劫なので、軽く仮眠を取っています。軽い仮眠も眠気を取る手段として、良く紹介されてます。

ただ、上手く寝れるかはその時次第なので、全く眠気が取れないこともあり、また、気づいたらオーバーしてた、なんてこともあります。

散歩と仮眠、どちらが、効果的なのか、涼しい夏前までに試してみたい。

それでは、今日の記録です。

体の記録

ランニング

筋トレ

腕立て︰40回
腹筋 ︰60回

体重

70.02kg
日曜日呑み食べすぎたせいで、70kgから落ちない。。。

走りながら学んだこと、考えたこと

走って稼いだ金額(Move To Earn)

ブロックチェーンの技術を使った、走って稼ぐ「Move To Earn」アプリの記録です。

まとめ

1日1投稿は続けたいけど、ライフログ以外をアウトプットしたいので、毎日投稿をノートではなくつぶやきに変更、もしくは、もっと簡易にすることを検討中。

思いついたときに書き始められないのが、会社員の辛いところではあります。

ということで、また明日〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?