見出し画像

術後4日目です(✌'ω' ✌)


おはようございます。
更新サボりすぎてごめんなさい。

8.12日に予定通りの手術を受けました。
ゆったり入院中のきんぎょです。

今日は、手術の話の前に
大部屋のキャラが濃すぎる人達を
ご紹介したいと思います。

入院あるあるの
ご近所トラブル……無いのが嬉しいけど
すでに色々ありました。😅苦笑



《お向かいさん》

一見すると大人しめで、害の無さそうな
お胸組(乳がん)中年女性です。

でも何故か、オペの日……

ご主人、息子さん、+数名?!
ぞろぞろ面会に来て何時間も居ました……。
しかも、気を使ってなのか
ほぼ全員無言でベットを囲むシュール。

時々、談話ルームにぞろぞろと
移動してたので……うーん??
なんで皆で来た?😀(ってツッコミたい)

しかも、私と同世代くらい
茶髪で絶妙なダサい服の
息子らしき人が毎日来る……
コロナで面会禁止とは……?😀(ってツッコミたい)


《斜め向かいさん》

日本語が、ほぼ無理な黒人女性。
看護師さんはGoogle先生と
タッグを組んでます。

入院初日に、ラテンなBGMで
登場しました。(音漏れ??)
ベットでスピーカー通話しちゃう強者。

香水的、甘い匂いが物凄いです。
この人の後のトイレは…………うん。

入院時に香りの強い化粧品類
香水は良くないって勉強になった♥
ファブリーズぶっかけんぞ😊(ニッコリ)

昨日は1日、通話OKエリアの
ソファーをご家族で占拠してました……。
コロナ禍……あれ……?



《お隣さん》


緊急オペで夜中に来た産科女性。
難産だった様子。

オペ明けの朝、看護師、医師、身内の
「頑張りましたね!」「お疲れ様です」的
ねぎらいが凄く手厚い。

だからなのか、ワガママ発揮気味……😅
「お産大変だったから。」を理由に
何でもごり押すザ・妊婦様!!!

「トトロ終わったらTV消します」
って言っちゃう図太さ。

消灯時間が守れない。
夜中までテレビがついてる。
痛みで寝るに寝れない、きんぎょの天敵。


∈( ⊙_________ ⊙)∋

32歳だけど、派手なタオル敷いたり
巣作りしてメタモン抱えてる。
見た目痛いけど、害は頻尿の物音くらい?
きんぎょが1番マトモな気がします。笑


天敵は、便秘に悩み
力んだら手術跡が開きそうで怖い
下剤も怖いからヤダヤダ。って
我儘言ってました。が、しかし!!

昨日痔になり、下剤片手の看護師さんと
個室に移っていきました。勝った気分👍

昔から大部屋で、誰かへのストレスが辛い時。
相手の、足が痒くて寝れなくなる
呪いを密かにかけています。

๛ก(ー̀ωー́ก)<痔ニモナルヨ!

明日色々検査がありそうなので
ゆっくり過ごそうと思います♥♥

画像1

ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎

きんぎょプロフィール

ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎ᗦ↞︎◃︎

入院までの闘病記①~


ε( ε^o^)э頂いたサポートはちょっと良い餌と、金魚鉢の維持費に遣わせて頂きます。