見出し画像

1秒先

この先どのようになっていくのか


わかりません
このようなお言葉だったり
お話だったりを耳にします
この先どうなっていくのか
わからないということは
作っていくことだと思いました
今までのようには出来ないかもしれない
そう思うのであれば変わることも大事だと思う

僕の職業のことでいえば飲食店経営
もう今までのような売り上げに戻ることはない
というよりは戻すつもりがない
決して気力がないわけではない
もうそれは時代に沿っていないのではないかと思う
朝から晩まで汗水流して働いても結果が伴う時代ではないような気がする
とは言いつつ今も変わらないのだが


少子高齢化子供が少ないということは自然と経済の衰退を匂わせる
そもそも経済って何なのだろうか
お金は死ぬ時持っていけない
というような事をアップル創業者の方はおっしゃっていた


今地球が壊れようとしている中
コロナウィルスが流行った
そして地球が綺麗になった
地球が長生き出来るから僕らも長生き出来るのではないだろうか


この先どうなっていくのですか

仮に
仮に僕に聞いて頂けたらこう答える

わかりません
だから変わるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?