見出し画像

早起き_todolist_価値観_日記2024年6月17日

早起き

今日は朝に早く起きることができなかった.(普段は6時代に起きるようにしているが,今日は9時代に起きた)
最近,余裕が出てきて気が緩んでいたこともあるが,原因は他にあると思う.それは朝,早起きしてやることを明確に考えていなかったこと.早起きする意味があいまいなまま昨晩スマホをだらだらと見てしまったことが一番大きな原因であると考えられる.これからは,朝にやることを明確にしてから寝ることを心掛ける.明日は,趣味も兼ねた情報発信をしたいと前々から考えていたのでその構想を練ろうと思う.

to do list

今日,to do listを更新した.これまではnotionにデジタルでしていたが,紙の手書きに切り替える.理由としては,とある本(アウトプット大全)でアナログの方がいいと書いてあったから.これもまた今度別の記事で残そうと思う.
ただ,違うのは,このto do listは午前中にやることを3つ挙げるとしているが,私は午前中には1つのことに集中するタイプなので,午前中は1つに超集中する方針で行く.

旅行の予定は立てる派,ぶっつけ派

私は,旅行に行く際,たいていの場合大まかな予定(宿や,ルート,メインのイベントなど)を立てるだけであとはその場の雰囲気や,行き当たりばったりを楽しみたいタイプなのだが,今回,友達と旅行に行くということで,細かく綿密なプランを立てようとしていおり,負担が重く感じている.それが嫌かというとそうではないし,むしろ楽しいのだが,日ごろからやっていないのでとても疲れる.自分の信じる道,自分のやりたいようにやってもいいが,その責任や代償はいつか払わなくてなならないと感じた日でした.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?